▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

» パーツ持ち込みリシャフト!

2016年11月10日 @ 1:16 pm 256Views

ドライバーからフェアウェイウッドとユーティリティ、そしてアイアンとウエッジまでの繋がりやバランスを改善させると、ショットが安定しスコアアップに繋がります。そういった場合、お客様がお持ちになっているヘッドやシャフトなどを基にリセッティングすることでリーズナブルに抜群のクラブにしあがることも良くあります。

%e6%8c%81%e3%81%a1%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%95%e3%83%88
アールワンゴルフではパーツの持ち込みでのセッティングを歓迎しています。理由としては、チューンナップを楽しんでいただきたいということです。

「このヘッドに、このシャフトをセットしたらどんな感じになるだろう?」とか、クラブについてあれこれと考えることもゴルフの楽しみの一つかと思います。実際にシャフトを変えるだけで結果が全く違うことに変わったりして面白いのですが、予想と違ってしまうこともたまにはあります。

結果がどうなるか分からないチャレンジを試しにやってみることに、合うか分からないパーツに数万円もかけるのも厳しいですよね?笑
まずは、今あるパーツの入れ替えなどを試してみることで、自分自身にピッタリの相性の良いセッティングを見つけ出すことができるきっかけとなり、次にクラブそのものを新しく組み直すときの参考になります。
新品のほうが結果は遥かに良くなるので、自分のセッティングを理解していれば行動に移す時に迷わなくて済むものです。

また、リシャフトなどまだやってみたことがない方には特にオススメです。ゴルフ好きな友人など周りの方に誰かしら余っているシャフトを持っている方がいるかと思いますので、相談してみると面白いです。
熱い持論を持ってクラブセッティングをしているゴルフフリークのかたは変えたシャフトを手放さずに大切に持っていたりします。少し前のモデルなど売ってしまえば二束三文ですが、名器と呼ばれるパーツなどは今ある現行の新製品の先代モデルだったりして、合わないパーツを使っているよりも、自身との相性が良く好結果に繋がります。

例えば同じヘッドでも、RフレックスからSフレックスへと硬さを変えることや、先調子や元調子など違うフィーリングのモデルにリシャフトするだけでも別物のクラブになり、打ちやすく好結果になることなど良くあることです。はじめてリシャフトした方々から結果をお伺いすると「こんなに変わると思わなかった」とのご意見を本当に沢山いただきます。

実際に持ってきていただいたシャフトを私がチェックさせていただき、どんな違いになるのかは丁寧にアドバイスさせていただきます。
シャフトの特性を理解することで、どんな感じで振るとシャフトの動きをを上手くボールに伝えられるかなど分かりやすくなることで、飛距離アップや方向性の向上になり、レベルアップとなり間違いなく結果として現れてきます。

良かったらパーツを持ってご相談に立ち寄りください!

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド