▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】初めてボールを打ってみました!動画あり

2016年12月19日 @ 11:46 am 143Views



おはようございます。
昨日の夜、腰を寝違えたたけいです。
本当に左足の付け根が痛い、、、


土曜日はスキー場がオープンしたので、戸隠まで行ってスノーボードをしてきました。
猛吹雪で4時間ほどで退散しましたが、筋肉痛が、、、


すなわち、体がぼろぼろです(笑

ですが、体に鞭を打ち、ついにボールを打ってみました!


私の経験は、ゲートボールとパターゴルフ、2年前に1度友人と打ちっぱなしに行ったくらいのレベルです。
打ちっぱなしでは、他に打っている人の真似をしてやりました。
しかし、フォームがひどい!気持ち悪い!
ビデオを撮ってもらってみたのですが、本当に気持ち悪い。(笑

という経験がありましたので、まずは、背伸びせずに正しいフォームを身につけたいと思っています。


人それぞれ、筋肉の付き方、骨格の違い、柔軟性など、ばらばらですよね。
スポーツをする時は、自分の体が動きやすいように動いてしまいがちです。
間違ったフォームを身につけて、それが定着してしまうと、それを修正するのがとても大変。

だからこそ、一番最初の段階で、正しいフォームを身につけることは重要なんです。
しかも!正しいフォームが一番かっこよく見えます。


正しいフォームだと、最初は絶対にボールが飛ばない。
それでもいい!
正しいフォームで練習をしていけば、絶対に飛ばせるようになります!(経験はないですが)


スポーツの中のいわゆる地味練です。
素振りをして、ボールを打つイメージをする!
まずはそこからですね。


といいましても、フォームも教えてもらわないとわからない。
そこで、今回、初めてボールを打ってみました。

まず、初めて打つ時にどのゴルフクラブを使うのか。
それがこちら!
サンドウェッジ(今回はお借りしました)




シャフトは短めのものです。
そして、軽いから振りやすい!
なぜ、このクラブでやったかというと、「簡単だから!」
ボールを一番簡単に打てるのが、こちらのクラブということで使用しました。



そして、靴は普通のスニーカーです。
願わくばこの靴でまわりたい。(ただの希望です。ゴルフ場はゴルフシューズじゃないとだめですよ)
なぜならお気に入りだから。
ちなみに、reebokのポンプフューリーです。


そしていざ!
R-one Golfの練習場で練習です!
昨日から新しいグリーンになっています♪( ´▽`)


一番乗りで打たせてもらいました。
↓ you tubeでご覧ください!



3球だけですが、初めて打った状態です。
これから、また教えてもらって、後日練習中の様子、練習後のフォームを載せますね!

今後は、サンドウェッジと7番アイアンで、練習を積み重ねていきます。
とりあえず、父のものを勝手に持ち出して、その2本だけリシャフトしてしまおうかしら。(笑

あと、グローブも買わなきゃということで、買ったら載せます。




私も使用している、R-one Golfの室内の練習場、試打ができるスペース。
「このクラブが欲しいけど、打ってみないと感覚がわからない。」
「打ちっぱなしは寒いから嫌。」
なんて方々。
よろしければR-one Golfにいらしてください!
室内なので寒くないし、アドバイスをくれる亮一さんもいます!


また、打った球がラウンドではどのように飛んでいくのか
計測器がありますので、打ってすぐにヘッドスピードやボールの飛んだ距離を確認できます。


おまちしております( ^ω^ )


たけい








ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓






ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド