▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

ライ角調整!

2017年2月26日 @ 3:11 pm 107Views

アイアンの精度を良くするために、ライ角調整のご依頼をいただきました。

アイアン ライ角調整



R-one Golfのウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

ロボットでのテストで、ライ角の影響は「1°」の違いで200ヤード先では「7ヤード」変わることがわかっています。小さな角度で大きな違いとなるわけですね。

アスリート向けのアイアンヘッドに軟鉄素材を使用しているのも、打感や操作性だけでなく、それぞれの体型やクセ、スイングタイプに合わせた調整ができることも理由にあるのです。したがってライ角調整は、なるべく行った方が良い調整となるのです。

ただし「構えたときにトゥ側(先)が浮くから」とか「ボールが曲がるから」などの理由だけでなく、他のクラブとの兼ね合いや目的に応じた調整をすることをオススメします。

アイアンだけで考えてしまうとクラブセッティングは完成しません。14本のクラブ全てのバランスを合わせることで、成功率の高いクラブセットにしあがります。

当店では、クラブの角度やバランス調整だけでもご利用いただけますので、良かったらクラブセットをお持ちになってお気軽にお立ち寄りください。

ゴルフが今までよりもさらに楽しくなるようなクラブセッティングになります!



ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド