▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】グリーンフォークの正しい使い方

2017年3月6日 @ 12:43 pm 141Views

こんにちは!
たけいです( ^ω^ )

土曜日は大学時代のサークルの先輩の結婚式の二次会に参加するため、横浜まで行ってきました!
1年ぶりに会う人もいて、たまにはみんなで集まって思い出話に花を咲かせる時間も必要だななんて思いました!

さて、今日はゴルフグッズを見ていて「これ何に使うんだろう?」と思ったゴルフグッズをご紹介、説明していこうと思います。


グリーンフォーク



初心者からすると、「何これ」となるんです。
使い方も使い道もわかりませんでした。笑

名称は「グリーンフォーク」
ボールがグリーン場に落ちた時に、グリーンが凹んでしまいます。
それを直すための道具が、このグルーンフォークです。

ゴルフをやる上で凹んでしまったグリーンを直すのもマナーの一つです。
すなわち、これはラウンドに出る際に必ず必要になる小物となります。

グリーンフォークの使い方は
①くぼみの外側にフォークを垂直に刺す
②垂直のままフォークをくぼみ側に寄せる
③①、②を四方すべてやる
④パターで優しく叩いて平らにする


これが手順です。
斜めに刺して、凹んだ部分を下から押し上げるようにしてしまうと芝の根が切れてしまいます。
それを防ぐため、垂直に刺すんですね!

これでまた、一つゴルフのマナーをお勉強できましたね。
着々とラウンドデビューに向けて、知識は増えているはず!

ちなみに、最初に載せたグリーンフォークの写真ですが、R-one Golfで販売しているものです。

DOGUS グリーンフォーク マーカーセット ¥7,400
赤い部分は外すことができてマーカーにもなりますよ!

それではみなさん!
今日からお仕事頑張ってください♪( ´▽`)

たけい


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド