▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】ゴルフの歴史〈日本編〉

2017年4月7日 @ 12:25 pm 45Views


こんにちはー!
たけいです( ^ω^ )

花粉が辛いですね、、、
こんな時、ゴルフ場に行くのは恐怖に感じます笑

花粉症の方はどうやって対策しているんですかね??
私は薬を継続的に飲むことができない(忘れちゃうから)ので、食事療法派です〜

ヨーグルトやトマトジュースを摂取するのが、比較的効果があるそうですよ!
完全には治らないけど、軽減したなんて声を聞きます!
私も、昨年はヨーグルトを食べていて、今年よりは落ち着いていたような気がします☆

さて、本日はゴルフの歴史〈日本編〉です。

ゴルフの伝承


日本にゴルフが伝わったのは1900年の初め。
ゴルフの発祥が14世紀なので、約600~700年ほど経ってから日本に伝わったんですね!

日本初のゴルフ場


1901年7月、日本で初めてのゴルフコースが、神戸市の六甲山上に誕生しました。
アーサー・ヘルケス・グルームが想起し、仲間と一緒に岩を掘り起こしたり雑草や草木の根を刈り取り、3年をかけて手作りの4ホールが作られたそうです。
手作りなんてすごいですよね〜
神戸は海の玄関だけあって、きっとイギリス人がたくさんいて、そこから伝わったんですね。

日本のゴルフブーム到来とともに、1960年後半に、ゴルフ場の設立ブームもやってきました!
現在では、日本に約2400ものコースができています。

日本でのゴルフブーム


1957年にカナダカップ(現ワールドカップ)が日本の霞ヶ関CC(埼玉)で開催されました。
その時に中村寅吉・小野光一のペアが団体優勝、個人戦でも中村がアメリカの強豪サム・スニードを抑えて優勝しました。

この試合がテレビでも放映され、日本人の多くがゴルフの面白さに熱狂し、ゴルフブームがやってきました!
テレビの威力はすごいですね!
それに加えて、日本人が優勝したからこそ、ゴルフブームが起きたと言っても過言ではないと思います。
自国の選手が勝つと嬉しいですもんね( ^ω^ )

ゴルフの試合を真剣に見てみると、意外と面白いなんてことについ最近気づきましたよ笑
見ることも勉強なので、時間に余裕がある時は積極的に見てみようと思います!


いかがでしたか?
日本のゴルフの歴史でした。

たけい


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド