ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー

» ホールインワンのおすすめ動画

2017年4月21日 @ 12:00 pm 59Views


こんにちは!
たけいです( ´ ▽ ` )ノ

最近1日最低50打の目標を掲げて、早4日目に突入しました。
何日続けることができるのか、、、
明日と明後日は土日なので早速やらないような気もしますが、ここ3日でかなり調子が上がってきている感じがします!
毎日やっていると無駄な力が入らなくなってきて、軽く打てるようになってきました!
継続は力なりですね♪

今日は、皆さんの暇つぶしになるちょっとしたホールインワン動画を厳選してみました!

ホールインワンとは


ゴルフをよく知らない方でも、ホールインワンはご存知ではないでしょうか。
最初のティーショットを打ったら、そのままカップインしてしまったショットのことですね。
さらに具体的に言うと、3打でパーのホールの時に、1打でカップインすればホールインワンとなります。

また、4打でパーのホールで1打でカップインとなった時は「アルバトロス」
5打でパーのところは「コンドル」と呼ばれています。
アルバトロスとコンドルはホール形態や風向き等のさまざまな好条件が重なって達成できる非常に稀なショットです。

ホールインワンの確率はアマチュアだと1/12000
プロだと、男子で1/3700、女子で1/4660と言われています。

ホールインワン保険といって、ホールインワンをした際に、記念品やキャディへのチップなど、多い時は100万円ほどかかるので、その補助金としていくらかお金がもらえるという保険もあるそうです。

過去に最もホールインワンを多く達成したのは、ノーマン・マンリーさんの59回という記録が最多記録となっております。
最も長いコースでのホールインワン記録はコロラド州のゴルフ場でマイケル・J・クリーンが2002年7月4日に達成した517ヤード(パー5)、すなわちコンドルというやつですね!

それでは、次は私が「おおー!!」と感動してしまった動画です!


動画


こちらはマスターズで、同日同ホールで3人の選手がホールインワンを達成した歴史的記録!


こちらは女子の上原選手。
グリーン上を転がらずに、直接カップに入るという珍しいホールインワンです!


こちらは、まさかここから入っちゃうの!?という笑いと感動のホールインワン。
相当の強運の持ち主ですね!!



また、おもしろい動画を見つけたら、随時上げていきます!
それでは、また次回( ´ ▽ ` )ノ

たけい



ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ゴルフ ブログランキングへ
 | 
長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド
Attas DOCUS NSPRO アイアンセット ウェッジ エポン エリートグリップ カスタマイズ コンポジットテクノ ゴルフ ゴルフクラブ ゴルフ上達 ゴルフ工房 セッティング ドゥーカス ドライバー バルド フィッティング フェアウェイウッド フジクラ ミツビシ ユーズド ユーティリティ リシャフト ロマロ 初心者 日本シャフト 試打 長野市 飛ぶドライバー