▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】ロストボールの行方

2017年5月2日 @ 1:27 pm 124Views

こんにちは!
たけいです( ´ ▽ ` )ノ

5月に入り、明日からゴールデンウィークだ!!
なんて方がたくさんいるのではないしょうか。
なかには、4月末から9連休だよ☆なんて方も、、、

みなさんはどこかにお出かけするんですか?
私は中南信の方にお出かけしてみようと思っています。
(もちろん日帰りですよ)

本日は初心者にとっては疑問の池ぽちゃになったり、どっかに行ってしまったボールはどうなるの??
という疑問にお答えしたいと思います。


ロストボールの所有者


池ぽちゃになってしまうと、さすがに自分では取りに行くことができませんよね。
そんな時、そのボールは誰のものになるのというわけですが、これはゴルフ場の所有物になります。

だから、「あ、ボール落ちてるじゃん」とか思って拾っていくと、窃盗罪に当たってしまうんだそうです!


池ぽちゃになったボールはどうしているの?


池ぽちゃのボールは自分では拾えません。
ではどうしているのでしょう。

それは、ゴルフ場が業者に頼んで、潜水士が潜って拾ったり、池の掃除をかねて全て水を抜きボールを拾っているそうです。

また、そのボールをゴルフ場で販売する所もあれば、捨ててしまう所もあるそうですね。
一度水に落ちてしまうと、ボールが水を吸収して劣化するため、飛距離が落ちてしまいます。

それでも初心者は新品ばかり買っているといくらかかるか計り知れないので、最初のうちはこのような中古品を使ってもいいかもしれませんね。


池の掃除で出てくるもの


ボールの回収、掃除をかねて池の水を抜くと、いろいろなものが出てくるそうです。

魚、ティーペグ、なかにはアイアンまで出てくることもあるそうです。
たまたま入っちゃったならしょうがないですが、故意に捨てるのはやめましょう。
ゴルフ場も掃除や環境整備に莫大なお金もかかっているはずです。
スポーツマンシップというめんから見ても、マナーは守っていきたいですね。


それでは、みなさま、よいゴールデンウィークをお過ごしください( ^ω^ )

たけい


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド