▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】スライスからの脱却!

2017年5月9日 @ 1:48 pm 119Views


みなさま、こんにちは。
たけいです!

ここ最近、ゴルフの練習をしていますが、どうしてもスライス(右方向)に飛んで行ってしまい、なかなかまっすぐに飛んで行ってくれません。

初心者あるあるで、スライスになってしまうことはインターネットにもたくさん書いてありました。
なので、今回はスライスの矯正についてまとめてみたいと思います!

ボールに当たるまで耐える


ヘッドにボールが当たるまで、体が前に向かないように意識してみよう!

私の場合はこれなんじゃないかなと思っています。
振りが遅くて体が先に前に向いてしまうと、ヘッドが外側に向いてしまうため、ボールが飛んでいく方向も右方向に行ってしまうというわけです。

だから、ボールにヘッドが当たるまで体の向きは前に向かないように耐えましょう!


左手の握り方に注意!


クラブを持った時に、左手の親指の付け根のV字はどこに向いていますか?
このV字が右肩をさすように握ってみましょう。
この握り方をすることで、フェースが外に向きにくくなります!


アドレスがしっかりとれている?


あとは、足の位置とかも人によっては右足が下がってしまっている、左足が下がってしまっているということもあると思います。

右を引いてしまうと、打った後の体の向きが右よりになってしまうので、スライスになってしまいますよね。
逆に左足を引きすぎるとスイング次第では振り遅れると盛大なスライスになってしまいます。


いろいろ気をつけなくてはいけないので大変ですが、一つずつ気をつけていけばいつかはスライスが治ります!
また、自分一人ではなく、誰かに見てもらったり、動画を撮ってスイングの確認をするのも必要ですね。

初心者の皆さん!
ともに頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

たけい

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓



ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram



ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド