▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】ルール説明その3(ギブアップ制度)

2017年5月15日 @ 11:14 am 102Views


こんにちは!
たけいです。

先週の金曜日はウイングスとR-one Golfの合同コンペでしたね。
私も午後からお手伝いに行きました。
でも行った時には、一番最初の組が終わってしまい、最後の方の組しか見れず、写真も撮れずで次回からは朝から行こうと思います。笑

ただ美味しいご飯はきちんと食べてきました!笑
妙高高原ゴルフ倶楽部のご飯はシェフが作っているとのことで、とてもおいしかったしお腹いっぱいになりました。


また、デザートも食べ放題でヨーグルトがあっさりとした甘さがあり、好きな味のヨーグルトでした!




そして、ついに私も明日、人生初!
ハーフですがゴルフ場でゴルフデビューをしてきます( ´ ▽ ` )ノ

ただ、練習不足は否めません。
きっとうまくはいかないでしょう。

そこで、この間初めて聞いたのが、ゴルフにもギブアップ制度があるとの情報です!
初心者には朗報かもしれません。笑

ギブアップ


ギブアップは、各コースのパー(規定打数)の3倍にあたる打数になってしまった場合、プレーヤーの宣言でそのコースは終了できるんです。

複数名で回っていると、自分だけかなり遅れをとってしまうと一緒に回っている人をかなり待たせてしまいますよね。
また、後ろから他の組が回ってくることもあると思います。
迷惑をかけないためにも、嫌にならないためにも、無理な時は早めのギブアップを考えてもいいかもしれませんね。

ただし!
このギブアップはローカルルールです。
競技会になると、ギブアップすることができませんので注意。
競技でのギブアップは、そのホールのみでなく競技自体のギブアップになってしまうそうです。


実は、この間のコンペの時に置いてあったゴルフバッグに一目惚れをして、ゴルフバッグも買ったんです!

これで、明日のゴルフは完璧!(だと思いたい)

それでは、みなさま。
今週もお仕事頑張ってください( ^ω^ )

たけい

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド