▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】コースデビュー!

2017年5月19日 @ 11:26 am 233Views

こんにちは!
たけいです( ´ ▽ ` )ノ

ついに火曜日にコースデビューしてきました!
場所は信濃ゴルフ倶楽部
外見の佇まいから高級感が漂っていました。


信濃ゴルフ倶楽部は長野駅から約30分ほど車で走っていったところにあります。
道も1本道でわかりやすいです。

火曜日は晴天でした!
ハーフコースだったので時間は14時スタート。
ゴルフをする時の格好で向かいました。

ハーフコースの場合、食事、着替えはないので、コースに出る格好で行っていいそうです!

ゴルフ場に着いてからの流れ


まず、建物の入り口の前に車を止めて、ゴルフバックを下ろして係りの方に預けます。
ゴルフバックには必ずネームプレートをつけてくださいね。
付けていない時はこのように、紙をもらって名前を書きました。
(買ったばかりなので、ネームプレートに名前入れてなかったんです。笑)

車を止めて、いざ出陣!

受付でお金を払ってからカートへ向かいます。
また、カートで出発する前にトイレへ行っておきましょう。

コース途中にないわけではありませんが、どこにでもあるというものではないし、コースを全て回るのに時間がかかるので無駄な時間を省くためにもトイレへは行っておきましょう。


いざ、コースへ


信濃ゴルフ倶楽部のカートは自分で操作するのは発信/停止のみです。
道順は磁気で勝手に操作してくれます。
驚いたのは、遠隔操作ができること!
ボタン一つでコースで打ちながらカートを移動できてしまうんです。

さらに、ところどころ、必ず勝手に停止する場所があります。
スタート位置と、パット位置ではほっといても勝手に止まってくれます。

また、コースに着くとカートのナビでコース案内をしてくれます。

このナビと実際のコースを見てどのクラブを使用するか決めます。
実際のコースは傾斜もあるので、それを含めたクラブ選びが必須となります。


9コースを回る目安は2時間30分ですが、今回は3時間かかってしまいました。
うまくなればもっと時間を短縮できるようになります。

ちなみに今回の私のスコアは84でしたが、罰則は厳しく取らなかったので実際は90超えているかもしれません。
また、コースに出ることで知らなかったマナー等をたくさん教わってきました。

今後気をつけなければならいこともあったので、これらはまた次回に回したいと思います。



楽しい。
難しい。
上達への近道。

この3つが一番感じたことです。

いい天気の中、いいショットを打てた時は気分が最高になります!
コースの傾斜、自分の実力を考慮して思っているところに飛ばして転がすこと、実際の芝の感覚を掴むまでが難しい!
芝の感覚に慣れると、次の練習でかなり上達したように感じる!

これが今回のコース初回で思ったことでした。
そして、ハーフコース回っただけで、手の甲の筋肉が変な感じになって疲労を未だに感じております笑
握力をつければ解消できるのかななんて思ったので、握力をもう少しつけようと思います!


長くなりましたが、最後に私のファーストショットをご覧ください。


下手くそですが、かなり楽しんでいる様子が伝わったのではないでしょうか?笑

それでは、また次回( ´ ▽ ` )ノ

たけい



ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram



ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド