▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

グリップ交換 & バランス調整!Elite TD50 soft

2017年5月27日 @ 12:21 pm 114Views

今回はグリップ交換とバランス調整のご依頼をいただきました!

K.T 様 ありがとうございます!
グリップ : Elite TD50 soft
Assemble 684

Elite TD50 soft


これから梅雨入りとなり雨も多くなる季節です。
ゴルフは雨でも中止になることもなく、また競技会などに出ている方々は悪天候でもいつもと変わらないスコアで収めています。

雨の日のプレーで特に大切になるのがグリップです。どれだけ最高な仕上がりの抜群なクラブでも、劣化したグリップでツルツル滑っていては台無しですね。

ここ数年で全国的にも定番化した[Elite エリート]のグリップ。
抜群のホールド感で滑らないことと、デザインの良さが理由で人気を広めてきています。プロの使用率も伸びてきています。
価格帯も良心的なので気軽に使いやすいこともいいですね。

今回は定番シリーズの[TD50]をお選びいただきました。


バッグ内のクラブのグリップを全部交換するとのことでしたので、せっかく外す機会なのでバランス調整も無料サービスで行いました。
コンマ数ポイントの違いなどですが、ヘッドに鉛を貼ったり、シャフトを数ミリカットしたりして調整します。

一番大切なことは本人の振り心地なので、人それぞれに調整をして一本ずつ変えていくことも良くあります。
長さなど数値はバラバラになることもありますが感覚派の方には手に馴染みやすくいい感じに仕上がります。

バランス調整用の鉛も、本来はシャフトの中に入れるよりかはヘッドに鉛テープを貼ったほうが性能が良くなります。
しかし、ヘッドに貼ると見た目がどうもね、、、と言う方の方が多いので中に入れて調整をしていることがほとんどですが。笑

少しの調整でも何もしないより、格段に成功率が向上しますのでオススメです。
ご本人に直接は言いにくいのですが「下手な人」ほど調整した方が好結果につながります。笑

良かったらお気軽にクラブを持ってご相談ください。グリップ変えて調整するだけで、物凄く激変したクラブセットに仕上がります。

【今回の調整費用】
Elite TD50 x 13本
19,500円(税、工賃、バランス調整込)

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド