▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

熱中症対策

2017年7月11日 @ 11:32 am 65Views




こんにちは!
たけいです( ^ω^ )




ついに夏本番ですね☆
毎日暑くて溶けちゃいそうですね〜


ゴルフは炎天下のなかやるので、熱中症対策は必須ですね!


ここで、熱中症についておさらいしておきましょう。
自分が熱中症っぽいと気付けるように、周りの人が熱中症になっても対処できるようにしておきましょう。




熱中症の症状



熱中症の症状は様々。
手足のしびれ、嘔吐、めまい、異常なほてり、けいれん、いつもとは違う汗のかき方、水を飲むことができない(生理的に拒否している感じ)などです。


日陰にいても、暑いと熱中症にはなってしまうことがあります。
楽しくゴルフをやるためにも、予防は各自でしっかりやらなければいけませんね。
それでは、どのようにして予防すれば良いのでしょう?




熱中症の予防



①睡眠は十分にとる
②帽子をかぶる
③こまめな水分補給、塩分補給
④バランスのとれた食事
⑤冷却グッズを身につけておく


ゴルフ中にできることはこのくらいですね。
あとは、日々の中で体力をつけておく等もありますが、年齢的な問題もありますので自分のできる範囲で最大限の予防をしましょう。




熱中症になってしまったら



①涼しい場所へ移動
②首の後ろ、両脇、太ももの付け根を冷やす。
③衣服を緩める
④横にしてあげる
⑤水分、塩分を補給


これが応急処置です。


このほかにも、めまいがある場合は足を高く上げて脳に血をめぐらせてあげたり、嘔吐がある場合は窒息死の恐れもあるので、横向きで寝かせてあげましょう。


首、脇、太ももの付け根には太い血管が走っているので、体温を下げるのには効果的な場所なのです!
また、おでこは体温を下げるのにあまり効果がありませんので〜。笑


また、冷やすものとしては、冷えピタシートを持って行ったり、水で濡らしたタオル等がゴルフ中にできることかなと思います。
意識を失わない限り、慌てなくても大丈夫なので冷静に対処してあげましょう。
また、救急車を呼べば対応も指示してもらえると思うので、焦った時はとりあえず救急車ですね。




ここ数日、熱中症のニュースもあがってきているので、自分でも対策を行いましょう。


たけい




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド