▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】パター練習方法

2017年7月18日 @ 12:40 pm 90Views


こんにちは!
たけいです( ^ω^ )


昨日は千葉アメリカジャパンというバンドを見るために、シーワン地下のクラブJに初めて行ってきました!




なぜ千葉アメリカジャパンを見に行ったかというと、亮一さんがベースとして出たからです!!
ノリノリな亮一さんを初めて見れました。笑
すごく楽しいライブだったので、千葉アメリカジャパンでもう一度ライブやってほしいなあ、、、


さて、本日はゴルフの締めであるパターの練習方法について書きます。


自宅でできる練習方法をご紹介します!


一升瓶練習法



こちらは、岡本綾子プロの練習方法で、一升瓶を使用した練習です。


グリーンにあるカップは108㎜でサイズが決まっております。
そして、一升瓶の底辺の直径は104㎜です。
ほぼ同じ大きさなんです!


なので、自宅の絨毯の上に一升瓶を置き、一升瓶に目掛けて打てばいいわけです!!
カップと違って高さがあるので、目安にもしやすいそうです。




まっすぐ打つための秘訣



こちらもプロの方々が取り入れている練習法。
これは私が亮一さんから教わりました。


アドレスをとってクラブのフェース部分を平らな部分に押し当てて、力を入れるだけです!




これはフェースが開きすぎたり、閉じすぎてしまうのを矯正してくれます。
30秒ほど力を入れたままキープするのが大変ですが、効果がすぐに実感できます。
これをやるだけで、不思議なことにボールがまっすぐ転がるようになります。
さらに、打つ感覚が軽くなった感じも実感できると思います。


プロでもこうゆう地味練をしているらしいですよ!


パターはお家での地味練で技術の向上をはかれるので、皆さんも気が向いた時に試してみてください。
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


たけい



ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド