▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【著名人特集】ジョーダン・スピース

2017年7月24日 @ 11:47 am 100Views




こんにちは!
たけいです(*^◯^*)




昨夜は全英オープンの最終日でしたね。
私も12:00〜3:00まで見入ってしまいました!
なので今日はひどい寝不足です(⌒-⌒; )笑
本日はクラブの手入れを予定していましたが、全英オープンが面白すぎたので、全英オープンについて書きたいと思います。


全英オープンは今回で146回目というかなーり歴史のある大会です。
結果的にはジョーダン・スピース選手がトータル-12で優勝しました。




今回の大会の最終日のジョーダン・スピース選手とマット・クーチャー選手のデッドヒートは見ものでした!
スピース選手とクーチャー選手は一緒にコースを回っていたので、直接対決を見ることができました!
スピース選手は13ホールで大きくフェアウェイから外してしまい、ラフを超えて隣の練習場の方へ飛んで行ってしまいました。
そのホールはどう打っていくかですごく悩んでおり、1ホール回るのに30分近くかかっていました。
しかし、大きく外したにもかかわらず、そのホールは+1という結果で抑えることができました。
この時点では、クーチャー選手が1打分下回っており、1位はクーチャー選手、2位はスピース選手でした。


その後のホールからはスピース選手の快進撃が見事!
-1→-2→-1→-1と連続でパーを下回り、最終的には3打差でスピース選手が勝ちました。
13ホールで逆境を跳ね返した精神力は本当にかっこよかったです!!


日本の松山英樹選手はトータル−2の18位でした。
最終日は1ホールが+3という出だしでしたが、その後は大きなミスなくプレーしていました。
私は13ホールあたりから見ていましたが、ティーショット後の表情がいまいち冴えない感じが多く見受けられました。
強い風と雨にやられてしまったところがあるのかなとも思います。
まだまだ若いので、今後もまた頑張って欲しいですね☆




さて、今回優勝したジョーダン・スピース選手はどのような選手なのか、調べてみました!!


ジョーダン・スピース



1993年7月27日生まれの23歳。
アメリカのテキサス州出身です。


ジュニア時代から全米ジュニア・アマチュア選手権で2回優勝するというタイガー・ウッズに並ぶ記録を持っています。
2015年には、全米オープンとマスターズで優勝を飾っています。
今回の全英オープンで3つ目のメジャータイトルを獲得しました!


スピース選手はパットが得意だそうで、スコッティーキャメロンのパターを使用しています。
また、今回はパター以外、全てタイトリストのクラブを使用しています。


こちらは試合前の練習の様子の動画です。





1時間15分かけて、パター→ウェッジ→アイアン→ドライバー→パターとパターを最初と最後に練習しています。
それだけ、彼はパターを大切に考えているのではないかと感じることができますね!


まだまだ若いので、今後も楽しみな選手です!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


たけい





ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド