▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】ゴルフクラブのお手入れ〈ラウンド後編〉

2017年7月25日 @ 11:35 am 142Views


こんにちは〜
たけいです( ´ ▽ ` )ノ


今日は、ラウンド後のお手入れについて書いていきます。
基本的には練習後と同じですが、雨が降った場合にはもうひと手入れしてあげましょう!




クラブを洗う



お家に帰ったら、まずは練習後と同じように激落ちくんでクラブ全体の泥や汚れを取りましょう。
フェースの細い線の部分やアイアンのソール部分にも泥や草が付いているので、よく見てくださいね!


また、グリップとシャフトの間に水が入り込まないように気をつけてください!
グリップの劣化の原因となってしまいます。
また、入り込んでそのままにしておくと、シャフトの種類によっては錆びてしまいますのでご注意を!


最後に乾いた布で拭いてから、風通しの良いところで乾かしてください。
乾かすのはゴルフバックの中ではなく、どこかに立てかけて乾かしてくださいね!




雨のラウンドでプレーしたら



雨のラウンドでのプレー後は普段以上に水気取りに重点を置いてください!
水気取りをしっかりするだけで、全てではありませんがサビの発生を予防することができます。


もしサビができてしまったらすぐに取り除きましょう。
また、保管も風通しの良いところが理想的です。
サビは他のクラブにサビをうつしてしまうこともありますので、速やかに対処することがポイント!


サビ止めをクラブに塗っておくこともおすすめです。


クラブの素材として錆びにくいものは、チタンやカーボンを使用しているクラブです。
チタン、カーボンはサビないうえに、耐熱性もあります。
お手入れが面倒な方にはおすすめしたい素材です!




本日も読んでいただきありがとうございました( ^ω^ )


たけい




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド