▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【初心者向け】ボールにクラブが当たらない!

2017年9月24日 @ 11:55 am 92Views


こんにちは、たけいです( ^ω^ )
今日は、初心者あるあるのクラブにボールが当たらない!というのが女性ゴルファーにはあるあるらしいのです。


そう言われれば、私も今でも疲れてくると空振りをすることがあります。笑
なぜ、ボールにクラブが当たらないのか、、、


それは、スイングが安定していないからです。
ボールをよく見ても、スイングが安定していなければクラブを確実にボールに当てることはできません。
それでは、どんな方法でスイングを安定させればいいのか書いていきます!




素振り



まずは、素振り。
素振りで正しいフォームを身につけましょう!


素振りも、ハーフスイング→フルスイングでやればさらに安定感は増すと思います。
よく、男性の方は日常の待ち時間とかにスイングのフォームを練習していますね。
クラブがなくても、フォームのイメージトレーニングも安定したスイングのために必要な練習です。


素振りなら、家や練習場に行かなくてもできるのでおすすめ練習法です!






体幹と足の筋肉を鍛える



以前、書いたことがありますが、体幹は軸がブレないための重要な筋肉です。
足も踏ん張るためには必要不可欠な筋肉です。


プロゴルファーを見ると、腰回りや太ももが意外としっかりしています。
鍛え方は以前ブログに書きましたので、参考にしてください!
【初心者向け】鍛えるべき筋肉は?


体幹を強くすると、日常生活でも姿勢が良くなったり、腰痛の軽減等、いいことずくめです(*^◯^*)
年齢とともにだんだんと衰えてしまうものなので、女性の方は意識して鍛えると、若さの維持に繋がりまーす!


素振りもある意味、いい筋肉トレーニングになるので、素振りをたくさんやるのもいいですね!




自分に合ったゴルフクラブを



ゴルフクラブは長くなればなるほど、ボールに当てるのが難しくなります。
長さだけではなく、重さや硬さも影響があります。


あとは、ティーを使うショットでは高さも重要です。
どうしてもうまく当たらない方は、クラブやティーの高さを見直してみるのもいいかもしれません。


とにかく、第一に考えることは、スイングの安定です!
たくさん練習して、安定したスイングを身につけましょう♪


本日もご覧いただき、ありがとうございました( ^ω^ )


たけい




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド