ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー

» DOCUSドライバー!DCD711 x Speeder569 EVO3

2017年10月9日 @ 10:16 am 44Views

今回はドゥーカスとフジクラとの組み合わせにてドライバーをセッティングさせていただきました。

Y.Y 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : DOCUS DCD711
シャフト : FUJIKURA Speeder569 EVO3
Assemble 770

DOCUS DCD711 x FUJIKURA Speeder569 EVO3



「安定感のあるドライバーにしたい」とのことで、DOCUS DCD711 をお選びいただきました。
重量も今使っているドライバーよりも、少し軽くして簡単に飛ばしたいとのご要望をいただきました。
目的がハッキリしているとフィッティングも絞れてきます。

安定感を得るには芯が広いヘッドが必要になります。しかし、芯が広いと飛ばなくなるヘッドが多いのです。
ドライバーの方向性が良くなったとしても「10ヤード以上飛ばなくなった、、」とか、あまりにも飛距離が落ちると嫌ですよね?
DOCUS DCD711は、かなりの芯の広さですが飛距離は落ちません。また、ボールの掴まりも抜群に良いので、セッティング次第でドローが出やすくランも稼げるモデルです。

シャフトは総重量を軽くしたいとのことでしたので、今までお使いになっていたモデルよりも1ランク軽い50g台の FUJIKURA Speeder569 EVO3 をセッティングしうました。

クラブの重さを軽くしたいときはヘッドではなくシャフトを軽くします。
最近のシャフトは軽くても飛距離が落ちません。少し前は軽いと当たり負けして安定感もなくスピン量ばかり増えて飛ばなくなることも多かったのですが、最近のシャフトは素材や製法が向上したため、軽くても強い弾道になり振りやすく飛距離が稼げます。

ただし、軽くするとタイミングが合わなくなる方もいるので慎重に選んだほうが良いかと思います。

Y様、早速、練習場にてお試しいただいたようですが、なかなか振りやすく良い感じのようです!




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフ ブログランキングへ
 | 
長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド
Attas DOCUS Elite NSPRO アイアンセット ウェッジ エポン カスタマイズ コンポジットテクノ ゴルフ ゴルフクラブ ゴルフ上達 ゴルフ工房 セッティング ドゥーカス ドライバー バルド パター フィッティング フェアウェイウッド フジクラ ミツビシ ユーティリティ リシャフト ロマロ 初心者 日本シャフト 試打 長野市 飛ぶドライバー