▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

アイアンセッティング!GRIND WORKS CB-1 x DG120

2017年11月12日 @ 10:01 am 143Views


グラインドワークスのアイアンセットをご依頼いただきました。


S.S 様 ありがとうございます!
アイアンヘッド : GRINDWORKS CB-1
ウエッジヘッド : GRINDWORKS 86series
シャフト : DynamicGold 120 S200
Assemble 794








アイアンセットを新調したいとのご相談をいただきGRINDWORKS CB-1をお選びいただきました。


S様は、これまでもアスリート系のアイアンセットをお使いになっていたため、小振りで操作性が良い顔つきが好みなのですが、今回は少しやさしくしたいとのことでした。


CB-1は小振りですが、バウンス(ソールの角度)がやさしい設定になっているため、見た目よりもミスヒットに強く、また、素材と製法により打感もソリッドさと柔らかさが程よくバランスが取れているため、インパクトでの手に伝わる感触が心地良くなっています。


ウエッジは86シリーズをセッティング。
素材にステンレス合金のSUS218を使用したモデルで、リーズナブルで使い勝手の良いウエッジです。
ステンレスですが角度調整ができるので細かいセッティングも可能なため安心してお使いいただけます。


バウンスの形状も6種類から選べるため、アプローチウェッジは繊細なショットができるように薄いソールにして、サンドウェッジはバンカーショットが楽になるように大きめのバウンスにするなど、目的に合わせてチョイスできます。


シャフトにはダイナミックゴールドの軽量版DynamicGold120をセッティング。
通常のダイナミックゴールドでは重すぎて振りきれない方は意外と多くいらっしゃいます。


ニューモデルとして登場した今回の軽量シリーズは、今までよりも個体差が少なく、よりダイナミックゴールドに近い感触になっているため、軽量モデルへの移行がスムーズになるかと思います。


ヘッドとシャフトともに組み合わせも良さそうですので、なかなか良い仕上がりのアイアンセットとなりました!



ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド