▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

» 【初心者向け】コース中の困った その2

2018年1月6日 @ 12:30 pm 97Views




あけましておめでとうございます。
たけいです★彡
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始はどうお過ごしでしたか?
お正月はゆっくりと過ごしたいものですが、なかなかそうはいかないのがお正月ですよね。


1月2日にやっていた、「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」では、松山英樹さん、イ ボミさん、畑岡奈紗さん、丸山茂樹さん、古閑美保さんがゴルフ対決をしていました。
ダーツショットというゲームは、(たぶんドライバーで)目の前にある大きなダーツ盤にボールを打っていくんですが、ここぞという一番の時に松山英樹さんがど真ん中を居抜き、大逆転という好プレーを見ることができました。
思ったところに、ボールが飛んでいく。
早くそのくらいの実力になりたいものですね。




さて、本日は書こう、書こうと思いながらしばらく温めていた(忘れていた)バンカーの抜け出し方です。
バンカーはなかなか練習場では練習できるところがないので、練習が難しいですね。
私も、初めてのバンカーショットはコースデビューをした時でした。


バンカーに入ってしまった!



バンカーに入ってしまったら、まずは砂の状態を確認。
乾いているのか、湿っているのかというところを見て、力加減を決めます。


私が行った時は、砂が乾いている状態でしたので、力はそんなにいりませんでした。


まず、バンカーショットを打つ時にはサンドウェッジを使います。
サンドウェッジは、他のアイアン等に比べて、ロフト角が大きくなっています。
そこへさらに
〈ポイント1〉フェイスをオープンにして構えます。








わかりにくいかとは思いますが、微妙に違います。


そして、
〈ポイント2〉砂を叩くようにして打ちます。
バンカーでは、ボールではなくて砂を打つ。
ボールより数cm前くらいを、上から叩くように振って、ボールと砂を一緒に飛ばすことでバンカー脱却ができます!


動画があればいいのですが、今の季節、なかなか行けず、、、
ゴルフ下手くそ部も休部中です。


また、いつか動画が撮れればとってきます!


それでは、本日も読んできただきありがとうございました!


たけい






ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド