▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

打ち方が芝に左右される!?

2018年3月17日 @ 1:30 pm 96Views


こんにちは!
たけいです★彡


みなさんは、芝によってボールの走り方が変わったり、打ち方を微調整していくということをご存知ですか?
遊びでやる程度であれば、そんなに気にしないかもしれませんが、知っておくことでベストスコアに繋がるかもしれない知識です。


冬〜春先の季節



今の季節の芝の状態は、草は枯れており、その下の土は湿っている状態です。
また、芝が成長しない上に刈ることはしているので、地面とボールの接地面が限りなく近いです。


ボールと地面の接地面が近いということは、打つ時にうまく打たないとダフリやすくなります。


アプローチの場合は、パターを使うことでミスが減ります。
パターのヘッドの形状はダフリにくくなるように作られています。
ピンまで80ヤード以上あるフェアウェイからパターで転がしてピン近づけるというプロの方もいるそうです。
アプローチはサンドウェッジ等を使う方が多いと思いますが、パターでやってみるのも、一つの方法ですね。


あとはアイアンで打つ時も、打ち上げるのではなく、転がすイメージで打つということも一つの方法だそうです。
打ち方としては、アイアンのヒールを浮かせた状態で打ちます。
ヒールを浮かせることによってソールの接地面積が少なくなるのでダフリにくくなるそうです。


私は冬はもっぱらスノーボード派なので、ほとんどゴルフは行かないと思うのですが、これを知っているだけでゲームがまた一段と面白くなるのではないかと思います。


それでは、よい週末をお過ごしください★彡


たけい




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド