▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

バルドのニューモデルとバシレウスの限定モデルとでドライバーをセッティングさせていただきました。


BaldoTTX 460 x BASILEUS AAA 2018

2018年3月28日 @ 12:07 pm 157Views


T.S 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : BaldoTTX 460 9.5°
シャフト : BASILEUS AAA 2018 60S
【1w Spec】
長さ : 45.5インチ
バランス : D2.5
振動数 : 254cpm
重量 : 312.9g
Assemble 883




バルドのニューモデルBaldoTTX 460をセッティングさせていただきました。
発売当初から、試打の結果が良いことと、しっかりと練られたデザインが好評で人気が伸びているヘッドパーツです。


「弾道を抑えたい」とか「左に行かないようにしたい」など、様々な要望がありますが、ヘッドのスペックを細かく指定できるので、好みに応じたカスタマイズが可能ですので、みなさんの希望合わせたドライバーに仕上がります。


シャフトにはBASILEUS(バシレウス)の限定モデル「AAA’2018」をセッティングしたハイエンドドライバーにしあがりました。


早速打っていただいたようですが、なかなか結果も良かったようで安心しました。




BALDO TTX STRONG LUCK 460 DRIVER
ヘッド体積460ccのヘッドソール部分に約10gのステンレスで作られたパワープレートを装着、さらに6gのタングステンウェイトスクリューを装着し、これまでよりも低重心化を実現した。パワープレートとボディーに造形されたスリットラインは、ヘッドにかかる空気抵抗を整流しスイングスピードを向上させるとともに、インパクトの瞬間にボールを強く、より遠くへ弾き出すための強烈なエネルギーとなる。フェース素材はDAT55Gを精密鍛造し独自開発のカップフェース構造を採用することにより、バックスピン量を低減させ高弾道のロースピンボールを生み出す。




BASILEUS AAA2018


素材の使用限界を取り払い、設計力を余すことなく生かせる条件を整え産み出された「AAA <トリプルエー>」。 特殊な素材を用いて、追い込んだ設計をすることから生産数は自ずと500本限定のモデルとなる。


トライファスが考える「二面性の融合」とは?


AAA 2018はトライファスの提唱するAB-MAP上ではB-Typeに設計されている。 しかしただのB-Typeではない。AB-MAP理論を進化させた、ダブルアーキテクト構造のシャフト設計となっている。 このモデルは、先端側の乗せて叩き出すアクション、更に、手元側はグリップ先端部辺りにしなり・粘りを付与。 それは、先端から中、中から元とシャフトを2パートに分けて設計。先端から中だけを1本のシャフトとみると、 B-Typeでありながら球を乗せてたたき出すためのメカニカルな挙動を設計。 中から手元だけを1本のシャフトととして見ると、B-Typeでありながら手元のしなりを重視しした 切り替えし易さを重視しした設計。例えるならば初代AAA 2013を彷彿とさせる手元のしなり、 更に先端部の挙動には進化した設計であるバシレウスβのインパクト時に球が乗る挙動が融合し、一本のシャフトとなっている。 根拠なき設計はそこには無い。数多の設計の蓄積が可能にする「二面性の融合」がそこにはある。
他社には出来ない事を我々がやる。それがTRIαSの一つの使命と考える。


ただのダブルキックシャフトは必要ない。 トライファスの作るAAAは挑戦的、且つ性能重視で無ければならない。 ここには、複数年に渡りプロの勝利をアシストしている経験と実績、そして未だに評価の高い初代AAAの 2つのトップアーキテクトが惜しげもなく投入されているのである。 実績・経験・コンセプト・アーキテクト・先端材料・生産設備、全てが重なり合い、融合して初めてできるAAA。 AAA 2018が発生させる2つのアクションを是非堪能して欲しい。 AAAシリーズにおいては「理論上可能であれば挑戦する」事が命題であり、 それを求めるゴルファーがいると確信し、トライファスはそれをゴルファーに提案できることに喜びを感じる。


開発者としては、かなりの挑戦的な素材使い。使用の制約も大きい。
だが、そこにそのシャフトを渇望するゴルファーがいるからこそ開発に挑戦する。


AAA2018モデルはゴルファーに対しても挑戦的なシャフトと言える。


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド