▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

フェアウェイウッドとユーティリティウッドのリシャフトをご依頼いただきました。


Fw&Utウッド系のリシャフト!FUJIKURA SpeederFw, MCH

2018年3月31日 @ 10:17 am 77Views


R.T 様 ありがとうございます!
3wヘッド : Callaway EPIC STAR 15°
シャフト : FUJIKURA SpeederEVO4 Fw 60S
Assemble 886




以前、ドライバーをEVO4にリシャフトしたらなかなか良かったとのことで、フェアウェイウッドのリシャフトもご依頼いただきました。
ドライバーのシャフトが気に入ったモデルに決まると、あとはその繋がりに合わせれば良いので簡単です。


フジクラはラインナップが豊富なので、タイプによってフィットしやすいです。
数が多くて、それぞれのモデルごとに特徴がはっきりとしているので間違えると大変です。


私は18年ゴルフ業界にいるので、良く、「〇〇メーカーのシャフトはダメだったなー」とかいうお客様からの愚痴を聞くことが多いのですが、大体がシャフトの特製を理解していないままお使いになっているようです。


各メーカーごとに本当に様々なラインナップがあり、車で言うとクラウンとランクルくらいの差があったりします。見た目が一緒なのでわからないですね。笑


シャフトの動き方を理解してセッティングすることで、番手間のタイミングが合わせやすくなり、好結果に繋がります。


今回は3wなので、ただでさえ難しいクラブです。ドライバーと振り心地が合うように、しっかりとスペックを合わせて組み立てました。


FUJIKURA SpeederEVO4 Fw
『意のままに球筋をコントロール』
飛ばして狙えるFW専用モデル
ウッドモデル「EVO Ⅳ」の性能とフィーリングをFW用にアレンジしたのがこちらのモデル。「EVO Ⅳ」の特長でもある”叩ける”フィーリングは、シャフトの追従性に直結する要素。つまり、イメージ通りにシャフトをコントロールできるため、抜群の安定感をキープしたまま球筋を自在に操作しやすくなります。また、インパクトの強さやつかまりの良さも「EVO Ⅳ」と同様のクオリティです。高品質素材の融合がもたらす高次元の飛びとコントロール性をFWでも味わってください。

FUJIKURA MCH



H.T 様 ありがとうございます!
Utヘッド : TalorMade M2 UtWood
シャフト : FUJIKURA MCH80 S
Assemble 887




こちらはユーティリティウッドのリシャフトをご依頼いただきました。
フジクラシャフトのロングセラーモデルのMCHはハイブリッド専用モデルで、ボールが上がりやすく直進性の強い弾道になるモデルです。


ユーティリティウッドは、いざというときに使うクラブなのでミスは少しでも減らしたいですね。
スチールシャフトでは飛距離性などに不安があったりするのであれば、MCHは使ってみていただきたいモデルです。同じヘッドでも見違えるような弾道になります。


シャフト先端の内部にスチールが使用されているので打感がソリッドになり、安定感と飛距離性能の両立に成功しています。
また、安価なグラファイトシャフトにありがちな頼りなさがなく、コストパフォーマンスにも優れています。


2本セットでしたので、バランス良く打ちやすくなるように仕上げました。


FUJIKURA MCH
『MCIのDNAを継承した、ハイブリッド用シャフト。』
カーボンと金属を複合した、フジクラシャフト独自の最新テクノロジーシャフト。MCIのバランスの良さ、フィーリングを継承したハイブリッド用シャフトです。カーボンシャフトの良さである飛距離と打感に、安定した方向性がプラスされ、強く高い球でグリーンを狙うことができます。


『MCT®(Metal Composite Technology)』
カーボンシャフトは、スチールシャフトに比べると手元重心になり、クラブのスイングウエイトに影響を及ぼします。改善するために先端に繊維を多く巻くと剛性が高くなり、フィーリングを損ねる弊害があります。”MCT”の開発により、シャフト重心位置の調節とカーボンシャフトの特長である”滑らかな動き”によるコントロール性の高さを両立することが可能となりました。


『従来のハイブリットシャフトと比較して』
・50~70gは、先端剛性を過度に高めることなく設計することで、しなやかで打ちやすく、ボールが上がりやすい特性、弾道の高さで勝負できるシャフト
・80,90gはMCI 100や120、スチールアイアンなどの使用者の要求を満たす、コントロール性を高めたシャフト
・実際、男子ツアー選手の90%以上が、カーボンシャフトを使用 (ダレルサーベイ調べ)
・お客様のニーズにより開発された、フジクラシャフト初の350Tipシャフト


『重量帯に適した最適重心調節を達成』
“MCT”を適用することで、重量帯に適した最適重心調節を達成
50~70gは、”MCT”により設計自由度が増し、滑らかな剛性分布設計により、従来に無い打ちやすさを備えています。
80、90gは、一般的に極端な手元重心になりやすいカーボンシャフトの課題をMCTにより解消しました。




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド