▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

ロマロとフジクラシャフトとの組み合わせにてフェアウェイウッドをセッティングさせていただきました。


» RomaRo Ray α 3w x FUJIKURA Air Speeder

2018年4月12日 @ 11:12 am 43Views


M.N 様 ありがとうございます!
3wヘッド : RomaRo Ray α 3w 15°
シャフト : FUJIKURA Air Speeder Fw
Assemble 895




RomaRoのRayαフェアウェイウッドをセッティングさせていただきました。
以前オーダーした5wが使いやすいとのことで、3wも追加でオーダーいただきました。ありがたいことです。


Rayαは、やや大きめの形状でミスヒットに強く抜群の飛距離性能のモデルです。
特にシニアやレディースプレーヤーの上級者から人気が高く重宝されています。


基本的にはボールが上がりやすくやさしい形状なのですが、フェイスが左に被っているようなフックフェイスになっているわけではないので、正しいインパクトをするとしっかりと強い弾道になる形状です。


シャフトの選択次第で、幅広いスイングタイプのかたにフィットしますので良かったら使ってみてください。


今回は女性のお客様でしたので、3wと同じ繋がりになるようにフジクラの最軽量モデルAirSpeederのFw専用モデルをセッティングしました。
なかなか良さそうな仕上がりです。


RomaRo Ray α Fw



ミート率を高める大型シャローヘッド
投影面積が大きく安心感をもてるシャローヘッド。心理的なボールの上がりやすさを強調する一方で、フェースアングルはあくまでもストレート。つかまりすぎによる左への不安を解消。低重心設計としたことで、ボールの拾いやすさと弾道の高さを両立。適度なラウンドソールは、「座り」の良さと、ライを選ばない「抜け」の良さを実現。


「やさしさ」と「弾道の強さ」という優れた性能を高次元で融合
飛びを生む、カップフェース&ボディの異素材・2ピース構造を踏襲。ソール内部には、トゥ・ヒールにかけてウェイトリブを、後方にはバックウェイトとなる肉厚設計を採用。大型ヘッド特有の深すぎる重心深度を回避し、高反発カップフェースとの相乗効果で、吹き上がりを抑えた滞空時間の長い・強い弾道を実現。ロマロならではの心地よい弾き感と打球音も健在。


高い反発性能を発揮する鍛造チタンのカップフェース
センターを厚く、周辺の肉厚を変化させる肉厚設計の可変硬化フェース。ミスの許容範囲を 拡大し、ボールをしっかり捉え、心地よい弾き感と飛距離アップに貢献。


FUJIKURA Air Speeder





Airのような振りを、あなたに。
軽量シャフトにおける、「曲げ」「ねじれ」「潰れ」強度のバランスを、ますます最良最適のバランスへ導くために、シャフト構成をゼロベースから設計。シニアや女性ゴルファーのための”軽量シャフト”が完成しました。
ゴルファーの肉体と一体化するような、しなやかでスピード感のある振りを、あなたに。


開発コンセプト
フジクラシャフトは、これまで日本生産による高い技術力と品質管理で軽量シャフトを量産し、販売実績を積んできました。2009年発売のMTR-VC3.0以降もシニアや女性などの力の無いゴルファーに向けて、更なる軽量シャフトを開発してきました。軽量設計を徹底的に追求し、Fujikura史上最軽量シャフト「Air Speeder」の開発に成功しました。
「FIT ON.~一人ひとりのプレーヤーに、ベストフィットのシャフトを。」をシャフトブランドの基幹とするフジクラシャフトが、市場にない領域のゴルフシャフトを提供することでゴルファーに多くの選択肢を提供することが必要と考えます。


Air Speeder Technology
従来の軽量品のシャフト強度は曲げ、捩れ、潰れ強度のそれぞれが最良なバランスとは言えませんでした。今回徹底的に最適化を行い、シャフト構成をゼロベースで設計しました。フープ層、バイアス層、ストレート層の各層の積層構成と、先端材料の複合により世界最軽量(塗装無し重量31.0g)を達成しました。
Air Speeder は、手元から先端にかけての滑らかな剛性分布、手元側の外径を細めに設定することで低ヘッドスピードのゴルファーに対しても、切り返しの負担が少なく、適切なしなりを感じる設計としています。


1.フープ層の重量比率UP、マルチプライ積層 潰れを抑制するフープ層は肉厚の薄い軽量シャフトでは必須となる。従来よりもフープ層の重量比率を上げ、さらにシャフト内層と外層へ積層する2枚構成とすることで、潰れと曲げの強度アップを達成した。


2.ストレート層のナノアロイ®テクノロジーの適用 曲げ強度に影響のあるストレート層には東レ ナノアロイⓇテクノロジーを複合。約5%の曲げ強度アップと耐久強度アップを達成した。


対象に合わせたハイトルク設計
シャフト構成の見直しによりフープ層、ストレート層の比率が増え、バイアス層の比率が減ったことにより、トルク値が9.8度となっています。トルク値の違いによるボールインパクト時のヘッド挙動をスイングシミュレーションで解析を行った結果、インパクトからボールが離れるまでの領域では、トルク値の違いでヘッド挙動に差が無いことを確認しました。またロボットテストでMTR-VC3.0(トルク値6.4度)とオフセンターヒットでの比較でも差が無いことを確認しました。




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド