▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

自分用のアイアンセットDCI711をモーダス105へリシャフトをしました。


» My Settings – NS.PRO Modus3 Tour105

2018年6月27日 @ 10:31 am 85Views


My Settings
アイアンヘッド : DOCUS DCI711 5-Pw
ウエッジヘッド : RomaRo SX-R 50° 54° 58°
シャフト : NS.PRO Modus3 Tour105 X
グリップ : Iomic X-Grip Rなし


【7アイアンスペック】
長さ : 37.0インチ
スイングウェイト : D3.0
振動数 : 346cpm
重量 : 427.3g




今年に入ってから、自分のアイアンシャフトを軽くしたいなーと思っており、リシャフトのタイミングを考えていたのですが、なかなか億劫で進んでおりませんでした。新商品などは実践的な試打チェックをするのですが、自分だけのクラブ調整は面倒くさくていつも後回しです。笑


県アマの本予選が7月末に控えているので、重い腰をあげてセッティングしてみました。


選んだシャフトは、日本シャフトのアスリート向け軽量スチールシャフトの「Modus3 Tour105」です。
当店でもフレックス(硬さ)ごとに幅広いかたにオススメしているのですが、みなさんアイアンが振りやすくなったと評価をいただいています。


Modus105が発売したときに、すぐにリシャフトして使ってみたのですが、なかなか良かったので、改めて使ってみることにしました。
軽量ながら剛性が強く、また、そのポイントが的確なので、硬くしてほしいところとシナってほしい部分がマッチしていて、ものすごく使いやすいアイアンにしあがります。


もう一つセッティングのときにポイントがありまして、スイングウェイト(D1とか表記されている重さの基準)を1ポイントくらい重めに設定することで、振っている感覚は適度な重さがありしっかりとした振り心地なのですが、実際の重量は軽くなっているのでヘッドスピードが速くなり弾道も高くなるので、キャリーが伸びて硬いグリーンでも攻めやすくなります。


競技ゴルフではグリーンが硬く締まったセッティングになることが多いので、少しでもキャリーを伸ばして計算しやすくしたいわけです。
プロみたいに、技術で高弾道で止まるショットが打てれば良いのですが、我々アマチュアは道具に頼ったほうが簡単ですね。笑


セッティングしたアイアンを早速打ってみましたが、意図した通りにスイングしやすくなって見違えるほどの結果になり、早くリシャフトしとけば良かったと感じました。


まだコースでは使っていないので、来週のゴルフが待ち遠しいですね。




アイアンヘッドは今までとおり、DOCUS DCI711を使用。
シャフトを自分に最適なモデルに変えたことで、ヘッドの良さが更に引き出された感じがします。


NS.PRO Modus3 Tour105








ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド