▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

フジクラのアイアン専用モデルMCIをセッティングさせていただきました。


FUJIKURA MCI 人気です!

2018年8月2日 @ 10:22 am 57Views




T.T 様 ありがとうございます!
Utヘッド : BaldoTTX UtWood
シャフト : FUJIKURA MCI50 R
アイアンヘッド : RomaRo Ray Type-R
シャフト : FUJIKURA MCI60 R
Assemble 966


以前、当店でお買い求めいただいた、ユーティリティウッドとアイアンをやさしくしたいとのことで、リシャフトのご依頼をいただきました。


T様は上級者で以前からMCIをお使いになっていらっしゃるのですが、少し軽くして簡単にボールが上がるようにしたいとのことで、10g軽いセッティングにすることになりました。
ヘッドは気に入っていただいているようなので、このまま使用します。


MCIの良いところが、重量ラインナップが豊富に揃っていることもあります。
今回のように、似たようなフィールで軽くしたいなど、カスタムショップでは良くあるご相談なんです。
違うモデルですと、コンセプトそのものが変わるので、軽くしたことで全く別のクラブになってしまうこともあり、慣れるまでに少々時間がかかります。
MCIは軽くなっても振り心地は似ているので、クラブがフィットするまでの時間が短縮できますね。


このセッティングで、まだまだゴルフを楽しんでいただきたいですね!




N.O 様 ありがとうございます!
アイアンヘッド : Titliest AP3
シャフト : FUJIKURA MCI70 S
Assemble 967


「アイアンをできるだけ打ちやすくしたい」とのご依頼で、MCI70をセッティングさせていただきました。


アイアンショットをコントロールしやすくさせることの一つは、キャリー(ボールが浮いている距離)を伸ばすということがあります。
プロや上級者は、グリーンのエッジまでの距離を見て、アイアンのキャリーを計算しながらアイアンショットを行っています。


ロングアイアンとショートアイアンではボールがグリーンに落ちてからのランが変わります。
したがって、アイアンはランが少なくなることで計算しやすくなるわけです。


MCIはトータルの飛距離は少し伸びますが、ボールのスピン量と打ち出し角度が大きくなるので、キャリーが伸びランは減るので、コントロールがしやすくなります。


また、シャフト先端内部にスチールが使われているので、ソリッドな打感と適度なシナリでスイングしやすく安定感も抜群になっています。


このセッティングでさらに簡単に打てるアイアンに仕上がったかと思います。




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド