▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

【ゴルフ豆知識】ピン

2018年8月22日 @ 11:55 am 71Views


こんにちは!
1ヶ月ぶりのたけいです★彡


この1ヶ月は野尻湖の花火に行き、びんずるで地域活動をし、
飯綱で外国人とデイキャンプ、Rock in Japanでサザンオールスターズを見たりと
夏を満喫しすぎていつが夏だったのかもよくわかりません。笑


みなさんは夏を満喫できましたか?
またしばらく暑いようですので、熱中症には気をつけてくださいね。


あと1ヶ月もすれば、山は過ごしやすい気温になります。
となると、ゴルフも快適にできる季節がやってきます!


来月か再来月には、母と母の友達と3人でハーフラウンドに行こうと思っています。
来月の後半を予定しているので、あと1ヶ月、週に1度くらいは練習したい(気持ちがあります)。


ゴルフのことを考えていてふと思ったのが、グリーンのピンはなぜ旗なのか気になり、いろいろ調べてみました!


ピン=旗
そもそも呼び方からわかっていないたけいです。
正式名称は旗竿と言います。
名前の由来は、ゴルフの発祥とも言われているスコットランドで立てた旗が、裁縫の留め針の形に似たものが使われていたそうです。


ピンは最短2.13m(7フィート)以上を推奨しています。


よく見るのは旗ですが、形等に規定はなくウィッカーバスケットを使っているゴルフ場もあります。


こちらは吉川インターゴルフ倶楽部 MECHAのものです。
ウィッカーバスケットの由来は、強風に耐えることができる形を追求した結果、この形になったようですよ。


可愛らしいピンですね。
味が出てます!
兵庫県なので、あちらに行く用事があれば行ってみたい!!


距離によって色も変わる
グリーンのカップの位置はその時によって変わります。
グリーン上のどの辺にカップがあるのかを示すために、旗の色を変えているゴルフ場もあるようです。


長野カントリークラブさんから写真を借りました。


今度行く時に注目して見てみようと思います!
初心者はこのようなことをほとんど知りません。
経験者のみなさんに、いろいろ教えて欲しいと思っています。
ぜひ初心者の方と行く時は、楽しい豆知識を教えてあげてください!


今日もご覧いただき、ありがとうございました。


たけい




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
EVANGELIST BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
PRGR Tune(プロギア チューン)
KAMUIPRO(カムイ)
GRINDWORKS(グラインドワークス)
MITSUBISHI(ミツビシ)
FUJIKURA(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓



ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド