▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー ここにどかーんの画像入れられるよー

ドゥーカスの定番モデルやニューモデルのセッティング!


» ここ最近のDOCUS!DCD701,DCD711,DCD711WD

2018年9月20日 @ 11:15 am 49Views




S.O 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : DOCUS DCD701 10.5°
シャフト : FUJIKURA Speeder661 EVO5 S
Assemble 986


当店ではド定番のDOCUSのドライバーヘッド、もはや名器ともいえるドゥーカス第1号機「DCD701」と、フジクラのニューモデル「Speeder EVO5」の組み合わせです。
こちらのテーマは「とにかくボールの捕まりを良くしてスライスを無くす」ということです。


ヘッドにはボールの捕まりが良く、弾き感も最高のDCD701をチョイス。
必要のない装飾をなくして、飛距離や方向性などのクオリティはハイエンドモデルと同じなので、コストパフォーマンスに優れた名品です。
無駄な装飾をなくしたことで、機能美的なシンプルなデザインの良さも魅力の一つです。


シャフトはフジクラのニューモデルスピーダーEVO5。
フジクラシャフトが一番得意とする分野といえる、抜群なボールの捕まりと弾き感のある先調子タイプ。
コスメも鮮やかなスカイブルーで、使っていて気持ちの良いですね。


先日、O様とコースに行く機会があったのですが、この組み合わせにしたことで「今までと飛距離が全然違う!」と大喜びでした。笑
今まではどスライスばかりでしたが、ボールが捕まったフェードや、軽いドローまで出るようになったことで目標の狙いが変わってきていました。
スライスが出なくなったことで、ティグランドでの目標方向合わせに悩むかもしれませんが、すぐに慣れると思います。


なかなか良い弾道になってきたので、スコアの目標も次のステップに進めそうですね。







DOCUS DCD711 x trpx air



U.H 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : DOCUS DCD711 9.5°
シャフト : trpx air SX
Assemble 987


こちらはニューモデル「DCD711」と、trpxのパワーヒッター向け軽量モデルの「Air」との組み合わせです。


U様は野球部上がりのヒッタータイプで、ヘッドスピードも速く飛距離も出そうなのですが、スライスでロスしてしまうタイプ。
捕まりの良い組み合わせにすることで、パワーロスを少なくして、最大飛距離を狙うことが目標です。


ヘッドはボールの捕まりと柔らかい打感が心地よく好評な「DCD711」をチョイス。
インパクトが強いパワーヒッターのエネルギーを逃がさないようなドライバーヘッドです。


シャフトは軽量ながら腰が強く粘りのあるモデルのAirをセッティング。軽くても強くボールを押していけるようなモデルです。


この組み合わせにしてからの初ラウンドにご一緒しましたが、今までと全く違う弾道となったようです。


U様もスライスがでなくなったことで、ティーショットのアドレスに悩んでいました。今まではどスライス前提で物凄く左を向いていたようなので、少しの間の1、2ラウンドは方向に悩むでしょうが、すぐに慣れると思います。
当たった時の飛距離は素晴らしく、以前と比にならないようでしたので、頑張っていただきたいです。笑





DOCUS DCD711WD x DiamondSpeeder



M.Y 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : DOCUS DCD711WD 10.5°
シャフト : FUJIKURA Diamond Speeder 6X
Assemble 988


こちらはリヘッドです。いわゆるヘッドのみの交換ですね。
以前にダイアモンドスピーダーへリシャフトさせていただき、ヘッドをDCD711WDにしたいとのことで、セッティングさせていただきました。


Y様はパワーのあるスインガータイプですが、強くスイングすると安定しないとのことです。
実際にコースへご一緒したことがあるのですが、マン振りほどではなく強めにスイングすると振り遅れる傾向にあるため、今までよりも短めのセッティングオススメさせていただきました。


ヘッドの重量を重くオーダーして、ロフトをリアルロフト10°と少し大きめにすることで、短くしても高弾道で安定感が良くなります。
ヘッドとシャフトともに飛距離性能は申し分ないモデルですので、飛距離性能もそこまで落ちずに安定感が得られます。


早速コースでお試しいただいたようですが、なかなか良い結果だったそうで安心しました。








ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一


[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
EVANGELIST BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
PRGR Tune(プロギア チューン)
KAMUIPRO(カムイ)
GRINDWORKS(グラインドワークス)
MITSUBISHI(ミツビシ)
FUJIKURA(フジクラ)


[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)


CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)


ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフショップ独自の情報をお届け 長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド

プロダクトタグクラウド