ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー

» ドライバー

2017年2月27日 @ 4:09 pm 58Views

グラファイトデザインへのリシャフトをご依頼いただきました!

G.I 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : NIKE VR
シャフト : Graphite Design TourAD M9003
Assemble 643

Graphite Design TourAD M9003


「振りやすくて安定感のあるドライバーにしたい」とのご要望でドライバーのリシャフトをすることに。

[M9003]は、パワフルなヒッタータイプのかたがパワーをしっかりとボールに伝えられるようなモデルで分厚いインパクトを得られます。ヘッドとの相性も良さそうですね。

自分に合うシャフトが見つかることで、ドライバーの弾道は激変し、飛距離性能と安定感が向上します。

良かったらアールワンゴルフまでご相談にお立ち寄りください。
それぞれのスイングに合わせたアドバイスをさせていただきます!!

メーカーサイト
GraphiteDesign(グラファイトデザイン)[M9003]


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓




» ドライバー

2017年2月7日 @ 12:18 pm 107Views

ドゥーカスのニューモデルドライバーをセッティングさせていただきました。

T.T 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : DOCUS DCD711
シャフト : FireExpressMAX WBQ55
Assemble 632


DOCUS DCD711 x FireExpress WBQ55


ドゥーカスから待望のニューモデルドライバーが発売されました。

芯が広くスライスになりにくい設定になっていますので、ボールが右に行くことで悩んでいるスライサーのかたに使っていただきたいヘッドパーツです。

インパクトのときにフェースが開いて当たってしまうと、どうしても飛距離は伸びません。
しっかりとしたインパクトになるため飛距離アップが期待できます。

マットブラックのコスメもかっこいいですね!

メーカーサイト
DOCUS(ドゥーカス)[DCD711 Driver]


シャフトには高弾性シートをフルレングスで使用されている、コンポジットテクノのファイアーエクスプレスシリーズから「WBQ55」をセッティング。粘りを感じやすくタイミングが取りやすいと高評価のモデルです。

ヘッドとの相性もなかなか良さそうですね。

メーカーサイト
CompositeTechno[FireExpress WBQ]

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓

» ドライバー

2017年1月4日 @ 8:00 pm 131Views

新年一発目のセッティングはバルドのドライバーを組ませていただきました。

T.Y 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : BALDO 568
シャフト : Fujikura Speeder661 EVOⅡ
Assenble 623

BALDO Competizione 568 Driver


小ぶりで構えやすく、飛距離性能も高いと高評価をいただいているバルドのドライバー[コンペティチオーネ 568 ドライバー]をセッティングさせていただきました。

ヘッド体積が420ccくらいのヘッドパーツはパワーヒッターにしか恩恵のないモデルが多いのですが、こちらはシャフトの選択次第で幅広いかたにお使いいただける仕様になっているため、アスリートの方々に重宝されているドライバーヘッドとなっています。

シングルハンディキャッププレーヤーなどゴルフが上手いかたでも、もっと飛ばしたいと思っていることは多いわけです。
飛距離が出やすいモデル自体は沢山あるのですが、捕まりが良く投影面積が大きいタイプのモデルが多いので、上級者好みの綺麗なフォルムで好きな顔のドライバーで飛ばしたいのですね。

そんな方々にピッタリなドライバーヘッドです。

Fujikura Speeder661 EVOⅡ


シャフトにはフジクラのスピーダーシリーズ[661 Evolusion Ⅱ]をセッティングしました。
エボリューションシリーズのなかで一番ソリッドなフィーリングのシャフトです。オレンジ色のモデルですね。

エボリューションシリーズは、1、2、3と順番に登場しましたが、新しいモデルが最新で最高というわけではなくて、それぞれタイプが違うので気をつけたいところです。

今回のY様はスイングタイプに適していて一番フィーリングと結果が良かったのがEVO2だったということです。

試打クラブはいつでも常設しておりますので良かったらお試しにお立ち寄りいただきご相談くださいませ。

SPEC
長さ:45.6インチ(60°法)
スイングウェイト:D3.0
振動数:265cpm
総重量:314.3g

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓



ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» ドライバー

2016年12月23日 @ 12:15 pm 124Views


こんにちはー!たけいです!
今日は、ゴルフクラブの長さについて勉強していきます。

ゴルフクラブはヘッド、シャフト、グリップを合わせたものと以前紹介しましたよね。(たしか)
シャフトというのはこのあいだブログに載せましたね。
見てない方は、グリップ、シャフト、ヘッドがわからない方は、こちらのブログをお先にどうぞ↓↓↓
グリップについて
シャフトについて
ヘッドについて

R-one Golfでは、一人一人に合ったシャフトの長さに調整を行うことができます。


まず、ゴルフクラブは、長いほど振るのが難しく、短いほど簡単に打つことができます。
原理は簡単。
クラブが長ければ、体からボールが遠くなります。
射的等と同様、体から目的物の距離が遠ければ遠いほど、何かを当てるのは難しくなりますよね?
それと一緒なんです。

だから、今、私はサンドウェッジというシャフトが短いアイアンクラブを使用して、ボールを打つ練習をしています。
徐々にシャフトの長いクラブを使って練習していくことで、ゴルフが上達していくということですね〜


そして、ゴルフのルールで、ゴルフクラブの長さが18インチ(45.72cm)以上、パターを除いては48インチ(121.92cm)を超えてはならないというルールがあるそうです。
これはゴルフクラブの長さ、すなわちヘッドも含めた長さの話ですので、シャフトの長さで判断してはだめですよ!

ゴルフクラブの長さの測り方は「60度法」というものがルールブックに記載されています。


以上のことを踏まえて、ドライバー、アイアン、パターのシャフトの長さを考えていきます。
初心者用なので、以下、記載するものは基準です。
基準を踏まえて、自分にあったものを練習しながら追求していきましょう!

基準とするのは、手首から床の長さがどれだけあるかというところを基準とします。
指先だと、人それぞれの指の長さで変わってきてしまうからだそうです。

測り方は、底が平らな靴を履いて、直立。
肩の力は抜いて腕は両脇に置きます。
利き手の手首の太いシワから床までを測ります!



●ドライバーの長さ

手首から床までの長さ(インチ) → ドライバーの長さ(インチ)
27~29(約68cm〜約73cm) → 42(約105cm)
29~32(約73cm〜約80cm) → 42 1/2(約108cm)
32~34(約80cm〜約85cm) → 43(約109cm)
34~36(約85cm〜約90cm) → 43 1/2(約110cm)
36~37(約90cm〜約92.5cm) → 44(約111.7cm)
37~38(約92.5cm〜約95cm) → 44 1/4(約112.3cm)
38~39(約95cm〜約79.5cm) → 44 1/2(約113cm)
39~40(約79.5cm〜約100cm) → 44 3/4(約113.6cm)
40~41(約100cm〜約102.5cm) → 45(約114.3cm)
41~42(約102.5cm〜約105cm) → 45 1/2(約115.5cm)
42以上(約105cm以上) → 46以上(約116.8cm)


●アイアン(5番アイアン)

首から床までの長さ(インチ) → アイアンの長さ(インチ)
27~29(約68cm〜約73cm) → 36 1/2(約92.8cm)
29~32(約73cm〜約80cm) → 37(約93.9cm)
32~34(約80cm〜約85cm) → 37 1/2(約95.3cm)
34~36(約85cm〜約90cm) → 38(約96.5cm)
36~37(約90cm〜約92.5cm) → 38 1/4(約97cm)
37~38(約92.5cm〜約95cm) → 38 1/2(約97.8cm)
38~39(約95cm〜約79.5cm) → 38 3/4(約98.4cm)
39~40(約79.5cm〜約100cm) → 39(約99cm)
40~41(約100cm〜約102.5cm) → 39 1/4(約99.7cm)
41~42(約102.5cm〜約105cm) → 39 1/4
42以上(約105cm以上) → 39 3/4以上(約101cm)



d上記のものはあくまでも【基準】です。
体感的に短い方がいい、長い方がいい等もありますので、自分で長さを試してみるのが一番ですね。



そして、ドライバー、アイアンともに、クラブの長さによって、飛距離も変わります。
原理は、ずばり遠心力!
長ければ長いほど、スイングによって遠心力がかかるため、ボールへの力が大きく加わり、ヘッドスピードも上がります。
すなわち、遠くへボールが飛んでいきます。

ただ、先述の通り、長いと扱いにくいというデメリットもあります。
そのため、プロゴルファーは短めを使っているという話もありますからね。



●パター
パターは32〜36インチ(81cm〜92cm)が一般的。
身長が高い人でも短めのものを使って、目の下にボールがくるようにしているそうです。


こんな感じで最初は、ざっくりと自分にあった基準の長さで初めて行けば良いと思います。


今回はこちらの本を参考にしました。
『完璧ゴルフクラブの選び方』
著者:トム・ウィション

R-one Golfに置いてありますので、気になった方はお店にいらして読んでください。
よみやすいですよー


それでは今回はこの辺で!
3連休の皆様、楽しんでください!

Happy Holidays!!
(キリスト教ではありません。笑)


たけい






ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓




ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» ドライバー

2016年12月17日 @ 11:47 am 81Views

ロマロのドライバーヘッド[レイα]と、フジクラのハイエンドモデル[スピーダープラチナム]とのセッティングさせていただきました。

RomaRo Ray α x Speeder Plutinum


T.T 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : RomaRo Ray α 9.5°
シャフト : Fujikura Speeder Plutinum 4SR
Assenble 616

今回はシニアプレーヤーの上級者から「飛距離性能が高く打感の良いドライバーにしたい」とのご依頼で[ロマロ レイα]のドライバーヘッドをオススメさせていただきました。飛距離性能が高いヘッドはどうしても硬い打感のモデルが多いのですが、飛距離性能と打感の良さを合わせたヘッドパーツです。

昔から、特に、パーシモンの頃からプレーされている方々は、最近の飛ぶヘッドに多くある硬い打球感に抵抗があるというご意見をいただきます。物理的にある程度硬いほうが飛距離が伸びるのですが、ゴルフはイメージも物凄く大切なので、打球感や音などの感覚もクラブ選びにおいて大切な要素になります。新しいドライバーにして飛距離は多少伸びたとしても、好きな感覚と遠いと使いにくいですね。

ボールがヘッドに吸い付くような感覚や、芯の詰まったようなソリッドな打球感と打球音が、ドライバーの心地良さにも繋がり好結果にも影響します。

シャフトにはフジクラのハイエンドモデル[ジュエルライン]から[スピーダープラチナム]をチョイスしました。総重量を少し軽くしたいとのことでしたので40g台のSRフレックスをセッティング。軽いのですが、なかなかしっかりとしたフィーリングで高品質素材を使用した信頼できるシャフトです。

ヘッドとシャフトともに各メーカーのハイエンドモデルということもありますが、よく研究された素晴らしいパーツかと思います。
いい仕上がりになりましたので結果が楽しみですね!

スペック
総重量:298.5g
シャフト重量:48.0g(メーカー公表値)
長さ:46.5インチ(60°法)
スイングウェイト:D2.0
振動数:241cpm(Sフレックス)
グリップ:NO1 ソリッド

メーカーサイト
ヘッド:RomaRo(ロマロ)[Ray α]
シャフト:Fujikura(フジクラ)[Speeder Plutinum]


ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓



ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram




» ドライバー

2016年12月12日 @ 1:47 pm 172Views



おはようございます!
とか言ってたらお昼になってしまいました、、、笑
今日からまた1週間が始まりますね。
週末の疲れが残っているかとは思いますが、今週も楽しんでいきましょう!



今日はヘッドについて、解析、解説していきたいと思います。
完全初心者向けかとは思いますが、ベテランの皆様も復習にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ



ヘッドとは、ゴルフクラブのメインであるボールを打つあれです。
%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%95
%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%93


ヘッド、シャフト、グリップを合わせて、ゴルフクラブと呼びます。
11種類の《ウッド》、13種類の《アイアン》、《パター》と本当にたくさんのヘッドがあります。
それぞれの用途があり、ボールの飛距離に大きく関係してきます。


上から順に、
《ウッド》長距離を飛ばすために使用
1番:ドライバー(ティーショット(一番最初に打つ時)でよく使う)
2番:ブラッシー
3番:スプーン
4番:バッフィー
5番:クリーク
6〜11番:ショートウッド

《アイアン》数字が小さいと距離が出やすい、数字が大きいほどボールが浮く
      フェアウェイ(俗に言う緑に乗ったパターン)、バンカー(砂のところ)、ラフ (草が長いところ)で使用
1番アイアン:ドライビング・アイアン
2番アイアン:ミッド・アイアン
3番アイアン:ミッド・マッシー
4番アイアン:マッシー・アイアン
5番アイアン:マッシー
6番アイアン:スペード・マッシー
7番アイアン:マッシー・ニブリック
8番アイアン:ピッチング・ニブリック
9番アイアン:ニブリック

《ウェッジ》アイアンと同様
PW:ピッチング・ウェッジ
AW:アプローチ・ウェッジ
SW:サンド・ウェッジ
LW:ロブ・ウェッジ

《ユーティリティー》ウッドとアイアンの中間の形

《パター》
ピン型
マレット型
2ボール型
T型
L型


え、いっぱいありすぎてどれを使うべきなの?
ご心配無用!!Don’t worry!!
初心者のためにもご相談に乗りますよ!(亮一さんが笑)
まずは7本を使って、練習していくことがスタートとなります。

R-one Golfでは初心者セットございます‼︎
¥40,000(税込)
%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%91
%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92
こちらの写真はレディース向け。
水色が基調の爽やか系セットでございます。
そして、なんと、講習付き!
講習付きで¥40,000(税込)
他ではないセットです!


初心者のためのセットがあると、とっつきやすいですね。
私は父の使ってたものを使おうかななんて思っています。
ちなみに、父がゴルフへ行った姿は1度見たか見ないかのレベルです。笑
上記の通り使っていないため、先月、私の友人にゴルフバックだけあげちゃいました。笑



そしてアイアンには3種類の形があります。
《キャビティアイアン》
初心者向け
大きなヘッドにソール幅が広め
ミスに強い

《中空アイアン》
漢字通り、中が空洞化しているアイアン
重心が深い

《マッスルバックアイアン》
シンプルな板状のアイアン
ミスには厳しい

%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%96

わけがわからないので、亮一さんに聞きましょう笑
み:どれがキャビティアイアンですか?

り:一番使ってる人が多いやつね
  凹みがあるやつがキャビティ
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%93%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%b3

み:中空とは?

り:使ってる人少ないんだよねー
  ちょっと高級だけどこれが中空だよ
%e4%b8%ad%e7%a9%ba
り:これで1本3万円するからねー
  中空は見た目じゃわからないからね



り:ポケットキャビティバックっていうのもあるよ
%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af
り:中が空洞になってる感じのやつね


み:最後のマッスルは?

り:これもカッコいいけど難しいから使う人が少ないけどね
  平らになってるのがマッスルバックだよ
%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab

インターネットで調べるより、現物見ながら解説してもらうのが一番わかりやすいじゃないですか!(当たり前)
みなさんもわからないことがあったら、亮一さんに聞けば教えてくれますよ( ^ω^ )


さらに続きがあります、、、


み:女性用と男性用でヘッドの角度が違うって言ってましたが、どんなもんなんですか?

り:それは個人によって変わってくるから、一概に言えないんだよね


なるほど!
個人に合わせて角度をかえているのですね!
今度、私も角度変えてもらおうかなあ



続きまして、インターネットでの検索ですが、メーカーはグリップ、シャフトに比べてたくさんヒットしました!
MIZUNO(ミズノ)
RomaRo(ロマロ)
Nike(ナイキ)
Bridgestone(ブリヂストン)
Yamaha(ヤマハ)
Yonex(ヨネックス)
Dunlop(ダンロップ)
などなど、誰もが知っているメーカーでも出しているのですね!
これは一部でまだまだたくさんあります。


R-one Golfにもいろいろなメーカーのものが置いてありますよ。
ぜひ見に来てください(^ ^)


それでは、また次回!

たけい


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9
ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓


ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» ドライバー

2016年11月26日 @ 3:50 pm 95Views

kamui-tp-09d-x-loop-cl-sx-1
kamui-tp-09d-x-loop-cl-sx-2
kamui-tp-09d-x-loop-cl-sx-3
kamui-tp-09d-x-loop-cl-sx-4
kamui-tp-09d-x-loop-cl-sx-5
kamui-tp-09d-x-loop-cl-sx-6
カムイニュードライバーのユーズド品が入荷しました。ほとんど使用されていない超美品です。
コースでは一度もお使いになられていない様子なので、ほとんど傷のない状態です。

飛距離性能の高さで高評価のヘッドとシャフトとの組み合わせなので人気の高いモデルです。

もちろんウェイトを交換してバランスを変えたりお好きな違うグリップに変更するなど対応いたします。
新品で組めばかなり高額なドライバーですのでこの機会に良かったら使ってみてください。

スペック
ヘッド:カムイ TP-09D(ディープタイプ)
シャフト:シンカグラファイト CL SXフレックス
ロフト:9°
総重量:311.6g
シャフト重量:65g(メーカー公表値)
長さ:45.5インチ
スイングウェイト:D2.0
振動数:272cpm(SX)
グリップ:エリート S48スター ブルー
ヘッドカバー:純正ヘッドカバー

定価上代 135,000yen(+税)
中古販売価格 75,000yen(+税)

メーカーサイト
カムイ[TP-09D]
シンカグラファイト[CL]

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» ドライバー

2016年11月25日 @ 6:50 pm 55Views

srixon-z765ltd-x-gd-gt6
T.W 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : SRIXON Z765 LIMITED 9.5°
シャフト : GRAPHITEDESIGN GT-6 X
Assenble 607

今回はドライバーのリシャフトをご依頼頂きセッティングさせていただきました。
「新しいドライバーにしてしばらく使ってみたが、なかなかイメージが合わない」とのことで、スイングチェックをさせていただきました。

W様は、パワフルなヒッタータイプのかたなので、現在お使いになっているシャフトよりも、少し硬めのシャフトが合いそうでした。早速60g台のXフレックスを試してみたところ、イメージ通りに振れているご様子です。同じような真っ直ぐ飛んでいる弾道でも、上手くいったと思ったときに打てているのと、ミスだと思ったのに、なぜか真っ直ぐ飛んでいるのではコースに出て不安感がありますね。
そういった自身のスイングとクラブとのフィーリングを合わせるこで、飛距離性能や操作性が向上し振りやすくなることでドライバーショットの成功確率が上がります。

人によってスイングタイプはそれぞれに違いがあり、数値だけでは決められない要素も沢山あります。
しかし、シャフトメーカーから沢山のモデルがラインナップにあり選ぶことは難しいかと思いますが、それぞれのモデルにはメーカーがデータを集め努力をしながら考えた「目的ごとのシャフトタイプ」があるので、スイングをチェックしてスライスやフックしないようにとか、スピン量を減らしたいなど、目的や癖に合わせてシャフト選択をすることで確率良くセッティングすることができます。

シャフト選びに悩んでいるのであれば良かったらご相談ください。丁寧に対応させていただきます!

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» ドライバー

2016年11月6日 @ 10:40 am 108Views

ドライバーの飛距離アップを狙うために、バルドのヘッド[568LC]と、バルドのシャフト[ND01]でのセッティングにて、ドライバーセッティングのご依頼いただきました。

M.I 様 ありがとうございます!
ドライバーヘッド : BALDO 568LC
シャフト : BALDO Magic Moment ND01
Assenble 600

baldo-568lc-x-baldo-nd01
ゴルフショップの店員として、かれこれ15年くらい経過しましたが、一番多く寄せられるのは「ドライバーの飛距離を伸ばしたい」というご相談です。
みなさん飛距離には貪欲なのですね。

そして当然のことながら、結果が良くないモデルは売れません。最近の弾道測定器は物凄く正確で、しかも1ヤード単位で目で見て確認できるのです。
飛距離性能はもちろん、打感や打球音、操作性や方向性がいいとか、何かしら「負けないものを持っている」クラブしか生き残れないのです。
そんな厳しい状況でバルドはいつも素晴らしいパーツを作り続けています。

今回お選びいただいたヘッドとシャフトともにバルドのモデル。シャフトは限定で生産したモデルなのですが、スイングのタイミングさえ合うタイプなら抜群の飛距離性能です。
強烈な弾き感のヘッドと、粘り強くなめらかな振り心地のシャフトが好結果をもたらしてくれるのです。

I様のスイングタイプに合っていそうなので結果が楽しみなドライバーに仕上がりました。

1w スペック
総重量:315.1g
シャフト重量:66.5g(メーカー公表値)
長さ:45.5インチ(60°法)
スイングウェイト:D2.5
振動数:271cpm(Sフレックス)
グリップ:エリート TD50C

メーカーサイト
BALDO(バルド) [568LC]
BALDO [Magic Moment ND01]

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» ドライバー

2016年11月5日 @ 1:11 pm 728Views

baldo5688



試打クラブ[COMPETIZIONE568 DRIVER]を練習場で試してきました。
弾道測定器[GC2]では、なかなか良い結果でしたので、ドライビングレンジでも弾道をしっかり見たくなるものです。

想像していたよりも初速が早く「スパーンッ!」と飛びます!
乾いた打球音も爽快感があって心地良いですね。

いつでもお試しいただけますのでお立ち寄りください!

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド
Attas DOCUS NSPRO アイアンセット ウェッジ エポン エリートグリップ カスタマイズ コンポジットテクノ ゴルフ ゴルフクラブ ゴルフ上達 ゴルフ工房 セッティング ドゥーカス ドライバー バルド フィッティング フェアウェイウッド フジクラ ミツビシ ユーズド ユーティリティ リシャフト ロマロ 初心者 日本シャフト 試打 長野市 飛ぶドライバー