ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE
ここにどかーんの画像入れられるよー

» パター

2017年7月18日 @ 12:40 pm 77Views

こんにちは!
たけいです( ^ω^ )

昨日は千葉アメリカジャパンというバンドを見るために、シーワン地下のクラブJに初めて行ってきました!



なぜ千葉アメリカジャパンを見に行ったかというと、亮一さんがベースとして出たからです!!
ノリノリな亮一さんを初めて見れました。笑
すごく楽しいライブだったので、千葉アメリカジャパンでもう一度ライブやってほしいなあ、、、

さて、本日はゴルフの締めであるパターの練習方法について書きます。

自宅でできる練習方法をご紹介します!

一升瓶練習法

こちらは、岡本綾子プロの練習方法で、一升瓶を使用した練習です。

グリーンにあるカップは108㎜でサイズが決まっております。
そして、一升瓶の底辺の直径は104㎜です。
ほぼ同じ大きさなんです!

なので、自宅の絨毯の上に一升瓶を置き、一升瓶に目掛けて打てばいいわけです!!
カップと違って高さがあるので、目安にもしやすいそうです。

まっすぐ打つための秘訣

こちらもプロの方々が取り入れている練習法。
これは私が亮一さんから教わりました。

アドレスをとってクラブのフェース部分を平らな部分に押し当てて、力を入れるだけです!




これはフェースが開きすぎたり、閉じすぎてしまうのを矯正してくれます。
30秒ほど力を入れたままキープするのが大変ですが、効果がすぐに実感できます。
これをやるだけで、不思議なことにボールがまっすぐ転がるようになります。
さらに、打つ感覚が軽くなった感じも実感できると思います。

プロでもこうゆう地味練をしているらしいですよ!

パターはお家での地味練で技術の向上をはかれるので、皆さんも気が向いた時に試してみてください。
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

たけい

» パター

2017年5月14日 @ 5:32 pm 192Views

今回はパターのリシャフトをご依頼いただきました!

W.H 様 ありがとうございます!
パターヘッド : Scottye Cameron Select NP2.6
シャフト : Mitsubishi Diamana Putter2.0
Assemble 678

MITSUBISHI Diamana Putter

三菱レイヨンのシャフトブランド[Diamana ディアマナ]からパター専用のシャフトが発売されました。
[Diamana Putter]は以前、限定で発売されたのですが、今回は通常ラインナップに加わっているので安心してお使いいただけます。

フレックス(硬さ)は、しなりの幅が大きく柔らかいフィーリングの[1.0フレックス]と、しっかりとしてソリッドな打感の[2.0フレックス]の2種類のラインナップとなっています。

今回は2.0フレックスをセッティング。もともと、打感も転がりともに良いパターなのですが、驚くほどに良くなりました。
安定した振り心地とフィーリングとで抜群な使いやすさとなります。

今まではピンタイプのネックしかリシャフトができなかったのですが[Diamana Putter]には[Tip Adopter]というものが付属されており、センターシャフトタイプやL時型のパターに多くあるオーバーホーゼルタイプのパターもリシャフトができるようになりました。

なんだか分かりにくいかと思いますが、我々からすると超画期的なのです!笑

⬇︎これがチップアダプター⬇︎

これをパターにくっつけることでシャフトがセッティングできるのです。(ちなみに、これだけでも売ってますので…)

ゴルフで一番多く使うクラブがパターです。
良かったら[Diamana Putter]使ってみてください!

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓

» パター

2017年4月10日 @ 6:55 pm 121Views

こんにちは!
たけいです。

ここ最近、練習方法シリーズをやっていなかったので、久しぶりに更新したいと思います。

今回はパター編です。
今まではアイアンを練習していましたが、たまにはパターもやらないとラウンドに出た時に最後をキメられない!
となりかねません(´Д` )

パターを決めて、初めて一区切りとなるのでパター練習もたまにはやっていきましょう。

パターのフォーム

「パターに型なし」
この言葉、ご存知でしたか?

言葉の通り、パターには「これが絶対正しい!」という打ち方はないそうです。
基本としては、
●バランスが取れる構え方
●背中を丸めない
●ボールの真上からボールを見る

この3点が基本になります。
背中が丸まっているかは、鏡を見ながら打ってみたり、スマートフォンで撮影してフォームを確認するのが一番わかりやすいですね!

グリップの握り方

グリップの握り方には3種類あります。
●オーバーラッピング
アイアン等を打つ時と同じグリップの握り方ですね。

●逆オーバーラッピング
これは、オーバーラッピングは左手の上に右手を被せていましたが、左手が右手の上に被せるように握ります。

●クロスハンドグリップ
これは普段と逆手に持つこと。
左手がクラブ上部、右手がヘッド側で普段打っている方でしたら、右手がクラブ上部、左手がヘッド側になります。

初心者は一番慣れているオーバーラッピングでやってみるのがいいと思います。

打ち方

打ち方としては、足は固定し、上半身を振り子のように使ってボールを打ちます。

この時に、腕を振って打つと弾道のずれの原因になります。
あとは練習と、実際のコースでは傾斜も考えて打つこと。
これは、実際のコースに出てからになると思います。

それでは、飛ばすショットだけでなく、パターの練習もしていきましょう!

たけい

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓

» パター

2017年3月23日 @ 2:00 pm 93Views

こんにちは。
たけいです!

今日は面白いパターを見つけたので、紹介します!!
どんなパターかというと、、、

こちら!!
DOCUS SHAKA(ユーズド品)¥22,000

この25gと書いてある部分、なんと取り外せば1本のパターで重さを変えることができるのです!
この25gの重さを外した場合、こちらのパターの重さは528gです。

もう一つ!
Scotty cameron ¥

こちらのスコッティーキャメロンの方は15というものが2つあります。
これは15gが2つで30gの重さを負荷しているということですね。

この30gの重さを外した場合、こちらのパターの重さは522gです。

以上のように、パターを一つ持っておけば
「もうちょっと重くしたいな」
「もうちょっと軽くしたいな」
なんて時に調整がきくわけです!

さらに、上の2種類の重さ調節機能付きパターですが、重さ調節ができる部分が違うことはお分かりでしょうか?

DOCUSのものは調節がセンターで、スコッティーキャメロンは左右に重さ調節がついていますね。
左右に重さ調節機能がついていることで、パターの癖がある方にも対応できるのです。

パター1つで奥が深いですね!!

明日24日は、横浜までゴルフの展示会にいってきます。
そのため、お店は終日お休みとさせていただきます。
ご了承くださいませ。

来週は、展示会の模様をアップしていきますので宜しくお願いします。

たけい

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» パター

2016年12月26日 @ 2:24 pm 125Views

こんにちは
たけいです♪( ´▽`)

3連休はいかがでしたか?

私は、忘年会と忘年会と映画&カラオケで3日間が終わりました。
スターウォーズ ローグワンを見に行ったのですが、終盤が本当に楽しかった!
スターウォーズを見たことがない人でも楽しめます。
見終わった後は、エピソード4を見たくなることでしょう!

本日は、パターについてお話しします。
以前、ヘッドの時に、パターは名称だけで終わってしまっていたので、、、

パターは、グリーンに乗っかっていて、最後にカップへ入れよう!という場面で使用するクラブです。
パターには、以下の6種類の形があります。

●ピン型
「ピン」というメーカーが出した製品のため、ピン型というようになったそうです。

最近のピン型

昔のピン型

微妙に形が違いますね。

時代とともに形も進化している違いが見れるのも、なんだかおもしろい!

●マレット型

マレット型の中の、「ネオマレット」という最新のマレットたち

●L字型

そのほかにも、
●2ボール型
●T型
●キャッシュインパター
というクラブを使用していきます。

パターゴルフをやる時に使用するのは、キャッシュインパターのイメージ。(なのは私だけかも笑)
昔、パターゴルフで使ったのがこれだったイメージなんです。

パターだけでいろんな種類があったことにもびっくりですよね〜
そして、初心者はどれを使えばいいのか。
それは、ピン型かマレット型。

ピン型はミスショットが少ない、マレット型は大きくて動かしやすいところが初心者向きだそうです。
初心者は、パターに関しては1本持っていれば十分ですので、しっくりくる方のがいいのではないかなと思います。

そして、パターを使う時は、カップインを見込んでいる時、すなわち、一番緊張する一瞬ですね。
せっている場面なら、なおさら。
その1打で勝負が決まるんですから緊張しますね。(やったことないけど笑)

そのために、軸がぶれやすかったり、手の震えが起きたりします。
だからこそ、重めのパターを使用し、少しでも軸のブレ、手の震えによるブレをなくしていきます。
重さによって、ボールが真っ直ぐ転がっていきやすくなるんです。
お店に来て、体感してみるのも面白いですよ。

クラブの長さですが、33~35インチあたりで短めにすることが初心者に向いています。
以前もお話ししましたが、クラブが長ければ長いほど体とボールの距離が離れるため扱いにくくなります。
36インチ以上は、相当背が高かったり、上級者になった方が使用するのが一般的です。

そして、素材によって打感も変わってきます。
●ノンフェースインサート:硬めの打感
●フェースインサート:柔らかめの打感

ここまでくると、初心者にはなんのこっちゃいって感じですね。
とりあえず、言葉だけ覚えておいて、練習して、実際にラウンドを回ってみてからさらに追求していくのがいいかも。

ここで、またまた私の「打ってみました」動画です。
今回は、パターVer.

少し教えてもらって、こんな感じです。
適当感というか、せっかちというか、丁寧ではないですね笑

以外とフェイス(ヘッドのボールが当たる面)をまっすぐに打つのが難しくて、、、
必殺、プロの練習法で真っ直ぐ打てるようになりました!
方法はまた、今度紹介します。

そして、使用したパターはネオマレットタイプ。
520gありました。

いつもショット練習で使用してるもの(サンドウェッジ)は365g。

パターは随分重めにできているのもわかっていただけたでしょうか?

R-one Golfではパターの練習、お試しもできます!
お時間がある時に、いらしてください。
お待ちしております!

たけい

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» パター

2016年12月23日 @ 12:15 pm 147Views

こんにちはー!たけいです!
今日は、ゴルフクラブの長さについて勉強していきます。

ゴルフクラブはヘッド、シャフト、グリップを合わせたものと以前紹介しましたよね。(たしか)
シャフトというのはこのあいだブログに載せましたね。
見てない方は、グリップ、シャフト、ヘッドがわからない方は、こちらのブログをお先にどうぞ↓↓↓
グリップについて
シャフトについて
ヘッドについて

R-one Golfでは、一人一人に合ったシャフトの長さに調整を行うことができます。

まず、ゴルフクラブは、長いほど振るのが難しく、短いほど簡単に打つことができます。
原理は簡単。
クラブが長ければ、体からボールが遠くなります。
射的等と同様、体から目的物の距離が遠ければ遠いほど、何かを当てるのは難しくなりますよね?
それと一緒なんです。

だから、今、私はサンドウェッジというシャフトが短いアイアンクラブを使用して、ボールを打つ練習をしています。
徐々にシャフトの長いクラブを使って練習していくことで、ゴルフが上達していくということですね〜

そして、ゴルフのルールで、ゴルフクラブの長さが18インチ(45.72cm)以上、パターを除いては48インチ(121.92cm)を超えてはならないというルールがあるそうです。
これはゴルフクラブの長さ、すなわちヘッドも含めた長さの話ですので、シャフトの長さで判断してはだめですよ!

ゴルフクラブの長さの測り方は「60度法」というものがルールブックに記載されています。

以上のことを踏まえて、ドライバー、アイアン、パターのシャフトの長さを考えていきます。
初心者用なので、以下、記載するものは基準です。
基準を踏まえて、自分にあったものを練習しながら追求していきましょう!

基準とするのは、手首から床の長さがどれだけあるかというところを基準とします。
指先だと、人それぞれの指の長さで変わってきてしまうからだそうです。

測り方は、底が平らな靴を履いて、直立。
肩の力は抜いて腕は両脇に置きます。
利き手の手首の太いシワから床までを測ります!

●ドライバーの長さ

手首から床までの長さ(インチ) → ドライバーの長さ(インチ)
27~29(約68cm〜約73cm) → 42(約105cm)
29~32(約73cm〜約80cm) → 42 1/2(約108cm)
32~34(約80cm〜約85cm) → 43(約109cm)
34~36(約85cm〜約90cm) → 43 1/2(約110cm)
36~37(約90cm〜約92.5cm) → 44(約111.7cm)
37~38(約92.5cm〜約95cm) → 44 1/4(約112.3cm)
38~39(約95cm〜約79.5cm) → 44 1/2(約113cm)
39~40(約79.5cm〜約100cm) → 44 3/4(約113.6cm)
40~41(約100cm〜約102.5cm) → 45(約114.3cm)
41~42(約102.5cm〜約105cm) → 45 1/2(約115.5cm)
42以上(約105cm以上) → 46以上(約116.8cm)

●アイアン(5番アイアン)

首から床までの長さ(インチ) → アイアンの長さ(インチ)
27~29(約68cm〜約73cm) → 36 1/2(約92.8cm)
29~32(約73cm〜約80cm) → 37(約93.9cm)
32~34(約80cm〜約85cm) → 37 1/2(約95.3cm)
34~36(約85cm〜約90cm) → 38(約96.5cm)
36~37(約90cm〜約92.5cm) → 38 1/4(約97cm)
37~38(約92.5cm〜約95cm) → 38 1/2(約97.8cm)
38~39(約95cm〜約79.5cm) → 38 3/4(約98.4cm)
39~40(約79.5cm〜約100cm) → 39(約99cm)
40~41(約100cm〜約102.5cm) → 39 1/4(約99.7cm)
41~42(約102.5cm〜約105cm) → 39 1/4
42以上(約105cm以上) → 39 3/4以上(約101cm)

d上記のものはあくまでも【基準】です。
体感的に短い方がいい、長い方がいい等もありますので、自分で長さを試してみるのが一番ですね。

そして、ドライバー、アイアンともに、クラブの長さによって、飛距離も変わります。
原理は、ずばり遠心力!
長ければ長いほど、スイングによって遠心力がかかるため、ボールへの力が大きく加わり、ヘッドスピードも上がります。
すなわち、遠くへボールが飛んでいきます。

ただ、先述の通り、長いと扱いにくいというデメリットもあります。
そのため、プロゴルファーは短めを使っているという話もありますからね。

●パター
パターは32〜36インチ(81cm〜92cm)が一般的。
身長が高い人でも短めのものを使って、目の下にボールがくるようにしているそうです。

こんな感じで最初は、ざっくりと自分にあった基準の長さで初めて行けば良いと思います。

今回はこちらの本を参考にしました。
『完璧ゴルフクラブの選び方』
著者:トム・ウィション

R-one Golfに置いてありますので、気になった方はお店にいらして読んでください。
よみやすいですよー

それでは今回はこの辺で!
3連休の皆様、楽しんでください!

Happy Holidays!!
(キリスト教ではありません。笑)

たけい

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
↓ここをポチっと!↓

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

» パター

2016年11月30日 @ 3:39 pm 110Views

huga-lefty-1

huga-lefty-2

huga-lefty-3

huga-lefty-4

パーツブランドの[DOCUS ドゥーカス]からレフティ仕様のパターが発売されました。

【DOUCUS HUGA】
SUS303ステンレスをしようしたマレットタイプのセンターシャフトとベントネックタイプの2種類が入荷しました。

どんな方にもフィットしやすくなるようにシャフトはノーカットでオーダーしましたので、長さはお好きな仕様に、また、グリップも話題のスーパーストロークなどをセッティングすることができます。

レフティのいいパターは、すぐに市場から無くなってしまします。いずれも50本限定で少量生産となっておりますので、この機会に良かったら使ってみてください!

価格 43,000円(税別)

ゴルフについてのご相談・ご連絡はこちら

R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

ゴルフ工房向けのパーツは、ほぼ取り扱いできます。
クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ベティナルディ Bettinardi
BB40 マレットタイプ

R-one Golfのブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます!

bettinardi-bb40

高品質なパターブランドとして長きに亘り
良質なパターを作り続けている[ベティナルディ]

「デザインの良いマレットタイプのパターが欲しい」
とのご依頼で[BB40]をお選びいただきました。

打感や構えやすさ、デザインの良さなど
プロパー品でかなりのクオリティを誇っています。

また、オーダー時に長さなどカスタマイズでき
ある程度ご自分に合わせることができます。

良質なパターをお探しなのであれば、
選択肢の一つに入れていただきたいブランドです。

抜群ですので良かったら使ってみてください!

メーカーサイト
Bettinardi(ベティナルディ)ウェブサイト

↓ご連絡はこちらまで↓
R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

[主要取り扱いブランド]
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

[取り扱いブランド一覧]
J-Beam(ジェイビーム) MasdaGolf(マスダゴルフ)
A-Grind(エーグラインド) RazzleDazzle(ラズルダズル)
KZG(ケーゼットジー) 本間ゴルフ 山田パター
Bettinardi(ベティナルディ) Titleist(タイトリスト)

CompositeTechno(コンポジットテクノ) Crazy(クレイジー)
TRPX(ティーアールピーエックス) Attas(アッタス)
SyncaGraphite(シンカグラファイト) Basileus(バシレウス)
島田ゴルフ(K’s) KBS(ケービーエス) NSPRO(日本シャフト)

クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
アールワンゴルフのブログランクが上がります。笑
↓ここをポチっと宜しくお願いいたします!↓

ホンマニューパター!
TW-PT マレットセンターシャフト

R-one Golfのブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます!

HONMA TW-PT 1

HONMA TW-PT 2

HONMA TW-PT 3

HONMA TW-PT 4

ホンマゴルフのニューモデルパターが入荷しました!

プロ仕様の良い仕上がりのパターです。
センターシャフトのマレットタイプで
プロ仕様のモデルは最近以外とないんです。

ディープミルド仕上げ(フェースの波状の加工)なので
ソリッドな打感と方向性の良さも抜群です。

マットブラックでコースでの照り返しを防ぎますが
見た目としてもカッコイイですね。笑

お試しできるように店頭に並べておりますので
良かったら実際に使ってみてください!

メーカーサイト
ホンマゴルフ ウェブサイト

↓ご連絡はこちらまで↓
R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

主要取り扱いブランド
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)
Kamui(カムイ)
Mitsubishi(ミツビシ)
Fujikura(フジクラ)

クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
アールワンゴルフのブログランクが上がります。笑
↓ここをポチっと宜しくお願いいたします!↓

パターフィッティング!

R-one Golfのブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます!

putter fitting 1

putter fitting 2

今回はパターフィッティングのオススメです。

「パターに形無し」とはよく言ったもので
いろんな構え方のプレーヤーがいらっしゃいます。

しかし、構えやすければなんでもいい
というわけでもありません。

背丈や肘の曲げ方などでポスチャーが変わり
ストロークのクセが出てきます。

パターセッティングの選択方法も
背が大きいから長いパターにするといったような
選び方はあまり適正ではないようです。

また、物理的に転がりが悪くなる構え方も
ある程度修正した方が結果が良くなるので
ご希望の方には、本人の構えやすさを大切にした
アドレスの微調整をオススメしています。

グリップと長さとバランスを適正にすることで
ストロークが安定しポテンシャルは最大限に発揮され
カップインの確率が大幅に上がります。

パターに違和感がある方はご相談ください!

↓ご連絡はこちらまで↓
R-one Golf (アールワンゴルフ)
tel: 026-217-7589
mail: r_one_kz@yahoo.co.jp
長野県長野市中御所町4丁目4-1
駐車場有り(5台)
代表 北澤 亮一

主要取り扱いブランド
DOCUS(ドゥーカス)
BALDO(バルド)
RomaRo(ロマロ)

クラブの発送も承りますのでご用命ください。
R-one Golf Facebookページ
R-one Golf Instagram

ブログランキングへのご協力をお願いいたします!
アールワンゴルフのブログランクが上がります。笑
↓ここをポチっと宜しくお願いいたします!↓

長野地域密着型カスタマイズゴルフショップ タグクラウド
Attas DOCUS Elite NSPRO アイアンセット ウェッジ エポン カスタマイズ コンポジットテクノ ゴルフ ゴルフクラブ ゴルフ上達 ゴルフ工房 セッティング ドゥーカス ドライバー バルド パター フィッティング フェアウェイウッド フジクラ ミツビシ ユーティリティ リシャフト ロマロ 初心者 日本シャフト 試打 長野市 飛ぶドライバー