▲Page Top

ゴルフのカスタマイズショップは長野駅にあるRONEへ


長野ゴルフショップRONE

Baldoのニューモデルの試打クラブが完成しました!


» Sky Drive バルド ニューモデルドライバー!

2021年8月17日 @ 12:56 pm 197Views




Baldo Sky Drive
バルドスカイドライブ


バルドのニューモデルが9月に発売されます。
先立って試打ヘッドを送っていただけたので早速セッティングさせていただきました。


今回はSky Driveとのネーミング通り、高弾道仕様の設定で打感も弾き感強めな爽快で初速の速いモデルです。
メーカーのマニュアルにエージシュート的なことも書いてありますので、シニアの方にも恩恵のあるヘッドになっています。
また、バルドでは初となる可変式スリーブが採用されています。


実際に打ってみた結果では、ヘッドスピード41m/sくらいでボールスピードが60m/sで飛距離は244ヤードも出ています!
これは本当に凄いことなんです。高反発モデルかと疑ったくらい。実際にはルール適合でしっかりと検品されて出荷されていますので競技でも安心してお使いできます。


シャフトにはフジクラシャフトのハイエンドシリーズであるPlatinumSpeederをセッティング。
リニューアルされてかなり走り感が強くなった弾き系モデルです。ある程度シャフトの粘りも感じられるのでスライサーの方にも恩恵がありそうです。


いつでもお試しいただけますので良かったらお立ち寄りいただき、実際に手にとって抜群の飛距離性能を体感してみてください!


Democlub SPEC
ヘッド : Sky Drive
シャフト : Fujikura Plutinum Speeder 4SR
長さ : 46.0インチ
重さ : 286.0g
バランス : D0.0
振動数 : 245cpm