バルドからリリースされたニュードライバーがなかなか好評です。洋梨系のディープタイプと幅広のシャロータイプとの2種類で特性に違いがあり、人それぞれに結果が全然違くて面白いです。また顔はディープが好きなのに結果はシャローのほうが20ヤードくらい飛んでいるなど、ご自身とのマッチングを理解できるのも便利です。ドライバーなんか上手くいったほうが楽しいですからね。笑
今回オーダーいただいた中から、いくつかご紹介させていただきます!
Baldo 568 Shallow x Fujikura Ventus TR Black 6S
こちらはシャロータイプのヘッド。オートマチックでボールの捕まりも適度に良いため合う方が多く結果が良くなることも多いです。シャフトにはフジクラシャフトのベンタスTRブラックをチョイスしました。シャフトの手元剛性が強く、しっかり叩いてもロースピンで安定感も向上します。TRになって少し粘りのあるフィーリングになったため結果が良くなる方が増えた印象です。
Baldo 568 Shallow x Fujikura Ventus TR Red
こちらはシャロータイプのヘッドに、ベンタスTRレッドとの組み合わせです。ベンタスシリーズに新たに加わった先調子系のTRレッド。先調子といっても過度に走りすぎず弾き感もあるので飛距離アップするかた多いです。NXと被るのかと思いましたがそうでもないですね。それぞれに特徴があり面白いかと思います。5Sと6Sとそれぞれ別の方の体力やスイングテンポなどに合わせてセッティングさせていただきました。
主要取り扱いブランド
RomaRo
EON Sports (Ginnico)
DOCUS
Baldo
PRGR Tune
GTD
Progress(BB6)
Royal Collection
Jade Addler
Grindworks
Masdagof
Fuso Dream
A-Grind
Kamui Pro
Kamui Works
KZG
Bettinardi
シャフトメーカー
Fujikura Shaft
日本シャフト(NS.PRO)
UST Mamiy
True Temper
TRPX
CRAZY
Mitsubishi
Composite Techno
Graphite Design
Basileus
KBS
島田ゴルフ(K’s)
コメント