MENU
アールワンゴルフ
長野県長野市
長野県出身のプロゴルファーも利用するクラブカスタマイズショップのアールワンゴルフでは、20年を越えるベテランの技術者が貴方のスコアアップのお手伝い致します。初心者の方でも入りやすいお洒落な店内を是非ご堪能下さい。

R-ONE GOLF(アールワンゴルフ)
TEL: 026-217-7589
営業時間 10:00~20:00 不定休
長野県長野市中御所町4丁目4
ホームページリニューアルキャンペーン中!詳しくはこちら

Ginnico Model 02C Driver ジニコニューモデル!

Ginnicoニュードライバーがリリースされました!

Ginnico Model 02C Driver

イオンスポーツのパーツブランドのGinnico(ジニコ)から待望のニューモデルがリリースされました。個人的に前作のModel 01をエースドライバーとして使用しているのですが、方向性や飛距離性能などインパクトの時のイメージよりも結果が良いのでめちゃくちゃ気に入っているんです。またスリーブ式なのと、重量調整で交換可能なウェイトが6箇所もあるので微調整が簡単にできることも魅力でした。それがニューモデルになるということで期待は高くなりますね。

チタンフェースにカーボンボディという組み合わせで設計の自由度が増えているようです。重心設定の違う2タイプが用意されていて、重心深度が浅いスピン量の少ないタイプの『One Star』とボールが上がりやすく慣性モーメントが大きい『Two Star』が用意されています。

発売前に02C One Starを打たせていただいたところ、かなり好感触だったのでニューモデルが物凄く楽しみで、入荷早々に自分用に仕上げたドライバーでプレーしてきました。シャフトはスリーブ式で感単に交換できるので、以前と同じDaytona Speeder Xです。同じシャフトなのでヘッドの違いが分かりやすくなります。

使用素材が変わったことが大きいのかと思いますが打音や打感がかなり変わりました。芯で捉えることができた時の最大飛距離性能は大きな差はなさそうですが、フェース下部やヒール寄りで当たった時などのミスヒットにはかなり強くなり、ミスの感触にしては意外と飛んでいたり曲がり幅が少ない感じで、自分で言わなきゃ他人にはわからないくらいの時もありました。

クオリティの良さに安心して即エースドライバーに決定です。多少は性能が違うので慣れるまでは時間がかかりそうです。県アマなど競技ゴルフも近々あるので終わるまで実戦投入を待とうかとも思いましたが、やはり我慢できませんでした。

I様ありがとうございます!

ヘッド : Ginnico Model 02 C One Star

シャフト : Fujikura Ventus TR Black 6X

早速オーダーもいただきました。発売前から期待していただき嬉しい限りです。I様はパワフルなヒッタータイプで左へのミスの軽減とスピン量を抑えたいというご要望でしたので、今回の組み合わせをオススメいたしました。ミスに強いロースピンヘッドに、叩ける高性能シャフトとの組み合わせで、コントロールとディスタンス性能を極力高くなるようなセッティングが目標です。なかなか良い感じに仕上がったかと思います。

K様ありがというございます!

ヘッド : Ginnico Model 02 C One Star

シャフト : Deramax 08D 6S

こちらはデラマックスの通称虹デラとの組み合わせです。K様はスインガータイプでテンポ良く振っていくタイプです。飛距離性能の高い中調子系シャフトとの組み合わせで、高弾道ロースピンで飛距離アップを狙います。こちらもなかなか良い仕上がりかと思いますので結果が楽しみですね!

主要取り扱いブランド

RomaRo

EON Sports (Ginnico)

DOCUS

Baldo

PRGR Tune

GTD

Progress(BB6)

Royal Collection

Jade Addler

Grindworks

Masdagof

Fuso Dream

A-Grind

Kamui Pro

Kamui Works

KZG

Bettinardi

シャフトメーカー

Fujikura Shaft

日本シャフト(NS.PRO)

UST Mamiy

True Temper

TRPX

CRAZY

Mitsubishi

Composite Techno

Graphite Design

Basileus

KBS

島田ゴルフ(K’s)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゴルフ歴20年、カスタマイズ職人歴20年以上の大ベテランとして、年間約2000本以上のフィッティングやドライバー等のクラブ発注を全て一人で手掛ける。長野県では数多くの初心者からプロゴルファー迄も頼りにする代表として、今現在も店舗に立ち、お客様一人一人を大切に本日も絶賛営業中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次